地球のゆかりんです。


モーリー塾終了後、大体恒例で
お時間のある方のみで
「第二部」が始まります(笑)
その「第二部」が毎回面白すぎて
そこでのお話を今回は書きます(^^)


↑サムネのこの写真は、SSKさんから
シェアして頂いたもの。

なんと、横浜の関内にある
「昆虫自販機」の側面のPOPらしい爆笑



いかがでしょう…と言われてもw


遠くから見ると
缶コーヒーの種類豊富な自販機


種類豊富なのは
地球を救う(?)という
タンパク源達w


コオロギだけじゃない
バリエーションの豊かさ
(褒めてはないです(笑))
ナッツミックスのように
昆虫ミックス……💦


SSKさんがこの自販機の写真を撮ろうとした時に、地元ベイスターズの観戦応援に来ていた親子が、購入しようとしていたところ、見知らぬおじさんに
「こんなもの子供に食わしちゃ駄目だろーっ💢!!」って、お父さん叱られてたみたいです(笑)

見知らぬおじさん
場外でナイスプレーです飛び出すハート


昆虫食歴ベテランのこの方が
側にいなくて良かったです(^^)
今思えば、彼↑の少年時代に虫を食したエピソードも、布石だったのかもしれません。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

モーリー塾には、個性豊かな素敵な方が集まります。

この方は、7次元からの宇宙エネルギーと繋がるヒーラーでありアーティストの「八洲圭秀 」さん。



圭秀さんがいる時は特に
宇宙の話や異次元の話になることが多い。それを解説して下さる時の圭秀さんは、いつもと声も顔つきも変わるの。それがとても迫力があります。


今回は、WKさんからの思いもかけない質問から、不思議な事が起きているのに気づいてビックリした事が💦
それも、わたしのブログ記事にです。

どういうことかと言うと。

先日参加させて頂いたイベント
「マンダムさんのお話会」に参加報告のブログ内のこと。


マンダムさんのお話の中で
ある女性が放った「誰かいい人はいないかなあ」という呟きに、「君はいい女なのかい?」って聞き返したという行がありました。


個人的に特定の方に向けての言葉というよりは、「そんな事よりも自分にフォーカスしたほうが、望んだ現実は近づくよ」っていう意味なんですが。


わかってはいるものの
そう返されたら、わたしなら泣いて走って帰るかも(´;ω;`)💦と、ブログに書きました。


↑この部分を読まれたWKさんは、会場内にいたある方へ向けてのメッセージだと受け取ったらしく、この行は削除したほうがいいのでは…とご心配下さったようなんです。


そのお話を別の方にしたところ
「ブログ内にそんな行は無いけど??」と言われて、再びブログを読んだら、その部分が一切消えていたので、「ゆかりんさんが削除したんだなあ」と思いましたと。


いいえ。
全くそのような事は
してません!!


なぜかと言うと…。

自分でも「馬鹿なんじゃないの??💦」と思うくらいに、イベント企画&参加が立て込んで、忘れないうちにと報告ブログに追われて、投稿してからはほとんど手を入れられない状況が続いてます。

何よりも、書いた本人の意識は
全くその部分を問題視してないので
削除しようという意思すらない。

でも。
言われてブログを読み返したら…

……ほんとだあぁぁ!!
消えてる〜💦💦

そこで八洲さんが
普通にひとこと。

マンデラエフェクトだよ
そんなの、
しょっちゅう
あるよ


しょっちゅうあるのか?
普段は↑こんな少年のような笑顔の方ですが、こーゆー話にスイッチが入ると、別人になります(笑)


マンデラエフェクトとは……。


大勢の人々が事実と異なる記憶を共有している現象、及びその原因を超常現象や陰謀論として解釈する都市伝説の総称です。

2010年、当時存命中だった南アフリカの指導者「ネルソン・マンデラ」について、1980年代に獄中死していたというあり得ない記憶を持つ人が大勢現れたことに由来しています。


いわゆるパラレルワールドと呼ばれる現象で、「並行世界」とも言います。


たとえば最近だとこんな物が↓










などなど…。

いかがですか?
思い当たるところ、ありますか?

わたしの記憶の中には
ピカチュウの尻尾は黒いし
ワーゲンのサインはVとWは繋がって無く、ボルボは矢印が無くて、
ファンタのゴールデンアップル味は飲んだ記憶あり。


まあ、これらの事に比べて
わたしのブログに起きた事は
極めて小さなもので
大したことでは無いですが(笑)


それでも
そんな事もあるよ〜って
ひとつの気付きももしれないよね。


マンデラエフェクトは
名画の世界でも。
有名なところで以下の作品。

「ヴィーナスの誕生」
サンドロ・ボッティチェッリ

画像


「モナ・リザ」
レオナルド・ダ・ヴィンチ

「ウィトルウィウス的人体図」
レオナルド・ダ・ヴィンチ

わたしの記憶には
ヴィーナスの誕生は、二枚貝が開いた中心にヴィーナスが立っているし、モナ・リザは口角が上がっていなかった。
何よりも最後のウィトルウィウス的人体図が、1番違和感が強い。

わたしがかつて見たのは
間違いなく↓こちらです。



「第二部」に参加していたメンバーも、それぞれ認識が異なっていて、
ちなみにモーリーさんは、ヴィーナス誕生は、↑上の絵のとおりだったと記憶してるらしい。


さて。
ここまで読まれたあなたは
どうでしょう?(^^)


ここマンデラエフェクトや世界線の話を、また別人になった(笑)八洲さんが、一生懸命説明されてました飛び出すハート


とてもセンシティブな内容なので
ご紹介出来ないのが残念です。
(でも本当に凄い内容なんですよ!!ここに普通に書いたら、たぶん頭おかしい人だと思われますw)


こーゆー方達の持つ情報や考察は
まずネット内の記事では見かけられないと思います。
だって、ホントにヤバいから(笑)


こんな感じで毎回好評のモーリー塾
次回の日程が決まりました飛び出すハート

次回は9月23日㈯開講
↑関係各所、全く連絡してないけど爆笑
テーマは、現在モーリーさんがレジュメ作成中なので、もうしばらくお待ち下さい😊

ちなみに、当日参加出来ない方でも
アーカイブでの参加も可能です。
ご希望の方は、イベントご案内の際に、メッセージを頂けると助かりますが、今しばらくお待ちくださいませ(^^)

あと。
↑ヒーラー八洲圭秀さん。
久しく集団ヒーリング等、イベントをやってないよねー(^^)って話になって
、「ではやりましょう♥」って決まりました。
9月10日(日)
こちらも詳細は近々にアップします💕

八洲さんの集団ヒーリングは
参加された人数分のエネルギーが降りてくるので、実はとってもお得なヒーリングですよ(^^)

ちなみに。
前述のマンデラエフェクトについて、
センシティブな部分を知りたい方は
、是非八洲さんから直に聞いてください飛び出すハートふふふふ(^^)


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕

♥私の描く
繋ぐしあわせARTです♥↓
マルシェやイベント、是非お声かけくださーい(^^)