地球のゆかりんです。

2023年
あけました。
みなさま、今年もよろしく
お願いします(^^)

昨年は、大晦日まで、盛りだくさんの1年だったわ…

実は晦日の深夜
関東地方、小さな地震がありまして。
多分、これね↓


これで、うちのオカメインコさん達が、ややパニックを起こして、丁度放鳥中だったところ、部屋中を飛び回りました。


オカメちゃんは気が弱くてビビリちゃんなので、わたしのクシャミでもビックリされちゃうんだよね。
……あっ、別に親父くしゃみじゃないからね(笑)


で。
それからしばらくしたら、そのうちの一羽ゴマちゃんが、連続してクシャミを始めたの。


様子を見ていたのだけど、クシャミが30分を超えて、そのうち頭を激しく振り始め、呼吸も荒くなってきた為に、緊急性を感じ、かかりつけ医に電話したけど、晦日だもんね…しかも深夜。


結局、24時間対応の救急動物病院へ連れてったの。

深夜にも関わらず、先客が2件あって
30分ほど待たされた後に呼ばれたら、ゴマちゃん、酸素室に鳥籠ごと入れられてた(´;ω;`)。

医師いわく
呼吸状態が悪すぎるので
酸素吸入をして、症状が緩和してから処置を考えます。
かなり危険な状態なので
最悪の場合にはこのまま
亡くなるケースもあります

(´;ω;`)
そんなああ……

ゴマちゃん、そのまま入院
翌朝までに、状態によって行うというレントゲン検査代含んだ診察料を支払って帰ってきた…
(休日診療および深夜だから、覚悟はしてたけど、都内のワンルーム賃料くらい💦💦ひぇーっ)


大晦日の午前3時就寝。
当然、眠れず…。

そして、大晦日も仕事。

休んでしまおうかとも思ったけどね。
決められた時間以外に会いに行けないし、特別な事態に備えているようで嫌だなあと思い、普段通り、ゴマは必ず元気で帰ってくる!!体で、仕事に出掛けた。


でも、気になるし、医者の言葉が何度も思い出されちゃって、仕事どころじゃなったわー。


友人達に、この事態を説明して、ゴマの為に、ヒーリングをお願いした。


そしたら、お昼ごろ。
呼吸状態は落ち着いても、ご飯やお水を摂らなかったゴマが、ご飯も普通に食べて、帰宅許可が出たと連絡が。



帰宅して、おもちゃで元気に遊ぶ姿を見て、安堵と共に、一気に寝不足の疲れが出てきたのか…。


明けて正月。お昼まで
死んだように寝てしまったわたしです(^^)

そして今年は
素晴らしい初夢を見たよ♥


地平線から天上まで続く
藍色の空一面に輝く満天の星空
同時に右から3つの流れ星


あまりに鮮明で美しすぎて
目覚めてからも興奮覚めやらず

願ったものが叶うのが宇宙の法則

また素晴らしい年がはじまります

昨年最後の最後まで、「想い」をかけてくれた友人達に、こころから感謝を。
ありがとう(^^)

おまけ♥
末っ子キョンちゃんです。


最後まで読んでくれて
ありがとうございます。
またね(^^)