地球のゆかりんです。

12月17日㈯
「フルート&コーヒー&パステルアートの会」に参加しました(^^)

432HERTZの癒やしのフルート
ともちゃん♥

極上のコーヒーを淹れられるrinrinさん

マゼンタ、イエロー、ブルーの3色のパステルから無限の可能性を感じるARTの、えりさん♥


このお三方の真心のこもった、素敵な3時間でした💕


↓えりさんのブログ

毎回イベントに参加する度に思うことは、「ここに導かれた意味」が必ずあるということ。

今回は、約一年ぶりに、懐かしいお顔にお目にかかれました💕
すみれさん、再びお会いできて嬉しかったです。


それと。
度々、イベントでお顔をあわせるたびに、心に響く言葉を下さる「くりすママ」。

ママは看護師さんだったそうで。
職場の方とのコミュニケーションの取り方、心遣いの仕方を、なんてことない話として聞かせてくれたんだけど。

「あなたらしくないわよ」って言葉をかける。頭ごなしにジャッジをしない。
んー。これは言葉をかける側の余裕が試されますなあ……。

この言葉の裏に。
あなたなら、出来るはずっていう
魔法の言葉が隠されてる。
これは、いい言葉だなあって思った。

それから。
イベントに参加された「花みゆさん」
から。素敵なお野菜のプレゼントが。


このお野菜は、千葉県佐倉市で
おひとりで無薬、無化学肥料の農業をされている、本沢恵里さんの
「Mrsエリー農園」さんのお野菜。

えりさんのFacebookです。


 


わたしも約1年半ほど前に
食の危機を感じて
いても経ってもいられずに
援農先を探して、無農薬無肥料の自然農法の、東京町田市武村農園さんにお世話になってますが。

自然農法って、ほんとに人手が必要

でも。
めっちゃお野菜が元気
日持ちする
援農行くと、自分自身も癒やされる


↑エリー農園さんも、援農受けいれているようなので、お近くの方、是非行って体験して、何よりも美味しいお野菜を食べてみてくださいね。

Mrs、エリー農園
代表   本沢恵里さん
090-2335-8098

農園からの直送便
7種類  2500円  送料込み(関東の場合)お野菜を配送してます
※6〜9月はクール便+300円
飲食店舗、幼稚園給食など業務用お野菜も承っているそうです。



このお野菜をつくられているエリーさんへの、花みゆさんの愛に、こころが揺さぶられました。

本当に価値のあるものを
守っていく、繋げていく
そんな使命を感じる言葉だった。

えりちゃんからは、「色の三原色」
の無限の可能性と、自分と向き合う時間の素晴らしさ。

りえちゃんからは。
今まで、まったく意識していなかったドリップコーヒーの淹れ方と
挽きたてのコーヒーアロマ。
手作りのスイーツの美味しさを。

ともちゃんからは。
……なんだろうね。この自然に涙が出る音の魔力。今回も涙が流れた。
音が人を癒やしていた時代が、再び必ず来ると、いつもこのフルートを聴くと思う。

そんな訳で。
帰路につく電車の中で
来年の自分の在り方が見えてきた。

それについては、また改めるとして…

今年もあと半月だぞぉー

最高の1年だわ、今の時点でも。
まだまだ今年を、楽しみますっ♥

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございまーす。
またね(^^)