地球のゆかりんです。

最近おうちに来た
オカメのキョンちゃん。
かわいいこの子の為に、
自然の木のとまり木をケットしに、
近くの県立公園にいってきた(^^)


はじめのオカメちゃんが
そ嚢炎になった時に
お世話になった獣医さんから
自然の木の枝のとまり木を勧められて
以来、この公園で伐採された枝を
とまり木ににしている。

その獣医さんのいる病院は
「おくだ動物病院」

 ↓横浜線鴨居駅から徒歩10分くらいかな。わたしは近くにこんな獣医さんがいて、本当にラッキーだった(^^)
鳥専門のお医者さんがいるよ。


↓副委員長のポリシー

↑これ。今、人間にも必要よね。
……最初の、喜んで病院に行くというのを除いて(笑)


公園には、桜や梅をはじめ、ブナや楓など様々な木々を管理するために、伐採された木々の枝を集めてある場所があるの。


そこから、とまり木に二本ゲット。
桜の枝(^^)



↑ついでに。わたしもアーシング♥
ワラーチで野生を目覚めさせる(笑)


公園内を歩いていたら
静かに季節がすすんでいるなあと
感じて、切り取った景色











↑この真ん中の窪みの少し上に、
薄い13番目くらいの月が見えてたんだけどなあ。
携帯のカメラだと映らないね
残念…。




雲の合間から降り注ぐ
太陽の光の筋…
実際はもっと幻想的だったよ


家にかえってきて
枝を鳥かごにあわせて調整
にわか日曜大工ママになる



さすが、にわか大工(笑)
枝を切ったついでに、指も切った(T_T)


そして、ママが奮闘している間に
オカメ脱走……。


でもね💕
ご飯ですよ
で降りてくる(笑)

↓「ご飯ください」のピヨピヨヨ


そして。
汚しまくりのご飯タイム(笑)



うちに来てよかった〜と
こころから思ってくれて
楽しく、そして欲を言えば
出来るだけ長く
そばにいてほしいなあと
思う秋の夕暮れでした(^^)

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。
またね(^^)

🌷癒やしのアートフラワー