地球のゆかりんです。

7月17日㈰
友人のヒーラーでありアーティストの
八洲圭秀(やしまけいしゅう)さんの
初の個展初日に行ってきました♥

7/17 (日)~7/31(日)     

  横浜中華街のカフェ

 「CANTlK-MANlS」  にて、

   八洲圭秀個展

「ヒーリングアートとシンクロニシティ」

   ◆11:00~21:00

   ◆第2,第4火曜日

   毎週 水曜日定休日

 カフェのため1オーダー お願い致します。

ご記帳してくださいました方に八洲圭秀さん直筆のミニミニ高波動グッズをプレゼントされまーす音譜


CANTlK-MANlS」

 横浜市中区山下町98G   ハイム山下2F

 045-264-8396


↓八洲圭秀さん

ざっくりと、アートのご紹介。







↑絵や書の他にも、大麻布を使ったマスクや、ギャンバス地に八洲アートを刺繍したバッグなどグッズもあるよ。

あっ。ちなみに。
上のバッグ、左は奥様のえみちゃん作で、右が僭越ながら、ゆかりん作です(^^) 何か携わりたくて、参加させて貰いました💕


圭秀さんのアートについては
何か語るのも愚の骨頂だと思うので、
語りません(笑)


わたしがカフェに訪れた時には
まだご夫婦で、アートのプライスカードを書いていたところだった……


もう個展
始まってるんですけど…
(笑)

わたしは勝手に半分身内だと思ってるので、「プライスカード、着けるの手伝うよー」と混じったはいいが、
結局わちゃわちゃ、話が盛り上がり
プライスカード、白紙のまま(笑)


そのうち、お客さまがたくさん訪れて、圭秀さんがアートの説明に行かれて、楽しそうな声がずっーとカフェに響いていて(笑)


そのほんわかした時間の中で、わたしは奥様のえみちゃんと、ここ最近お互いに感じ取っていた事を話たりした。


えみちゃんも、わたしも、ここしばらくはお互いの用事が忙しく、ゆっくり話せるのは久しぶりだったんだけど。


感じ取っていたことが
シンクロニシティ
そのもの

目に見えないけど
この地球を取り巻くエネルギーって
すごいなあ…って改めて感動した


全く関連性を感じないかもしれないけど、わたしが感じたことを少し書くね


ごくごく最近。
選挙が終わった途端に、例の疫病の感染者が増えきたとニュースになっていて、感染予防対策として、ワクチン4回目接種のススメみたいな事が始まった。

あくまでも
マスコミのニュースの中のお話。


このワクチンについても
当初から、遺伝子を書き換えるワクチンで、断種作用があり、人口削減の目的の為に開発されたものだとか情報があった。


そーゆー話を見聞きしてきた人と
そうでない人との、情報や意識の格差が、これまでのコロナ渦で広がり続けて今に至ってると思う。


そんな中。
未接種の若者が、未来のパートナーに望む条件として、「ワクチン未接種」であることをあげているという記事を読んで、わたしは「モヤッ」としてしまったんよね。


理由が、子孫に対する不安からだということなんだけど。


する必要もない想像をしてしまうのが、エンパス体質のわたしの性で(笑)


もしも、わたしがその年代のひとりの女性で、抗いようもなく出逢ってしまった運命の人がいたとして、「ワクチン接種者」だという理由で、その人と思い描いた未来を諦めるといった選択をするだろうかと。


考えるまでもなく
即答で「NO!!」
だなあと思う。

わたし個人は、このワクチンの将来的な作用に対しての不安の観点からではなく、本来持つ免疫力を信じている事から、「不要」と判断したから接種していない。


そして、接種した人もまた、「必要」
だと思ったから、接種したんだと思う。


どちらが正しくて
どちらが間違っているといった
論点にはない話だと思うんよ


そこにこだわっていると
本当に大切なものを
見失うような気がする


また、ある人と人類の発祥…ルーツに対して話をしていた時に
ダーウィンの進化論にモヤッとするね(笑)という話になって。


何かが変容して人間になったというよりは、地球以外の生命体と、地球由来の生命体が混じって、生まれたのが人間なんじゃないかという、仮説になった。


そんな変容をいくつも超えてきて
今に至るとしたら
人間が頭で考えられる範囲で避けられるものなんて、たかがしれてるんじゃなかろうかと思ったの。


それよりも。
理屈を超えて、常識も超えて
魂が求めているものに、素直に従った時に、奇蹟が起きるんじゃないかと
真面目に思う。


圭秀さんのアートの持つエネルギーは、そんなところから来ると感じる


ピュアな無垢なエネルギーは
ものすごーく強いもの。


大分私感ばりばりの感想だけど(笑)
アートを全身で体感される事を
オススメします。


でね。このカフェ。
米粉のスイーツがメチャ美味しい💕


さくらのバンケーキ、ほうじ茶アイスのせ💕ふんわりもちもちのパンケーキは、ほんのり🌸さくらの香り。
美味でしたー(^^)


さんざ、話に花が咲いて、スイーツもアートも堪能して帰ったんたけど。
帰る時点でもまだ
プライスカード1枚もついてなかった(笑)

圭秀さん
売る気ないでしょ(笑)

↑ここです。
これがこの方の最大の魅力(^^)

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕