地球のゆかりんです。

心臓の不調を訴えて入院していた旦那が、昨日退院した。
たくさんのお友達から、ご心配頂き
メッセージ、めちゃ嬉しかった。
ありがとう💕 


……でですね
出所(←旦那がそう呼んでる)してきて語る話が……

はあ?
だったので、やっぱりここもシェアしとこうと思います(笑)

結論から言うと。

旦那は、ウイルス性の感冒だったそうな。

ただの風邪だったって事

実は入院する数日前から
わたしと娘は半袖で快適な気温が
「なんか寒いよね??」
とか言って、寒暖差で出るアレルギー性のくしゃみをしていたっけ。


で、夜中に今度は熱くて起きて、
胸が気になってた眠れなかった。って
言ったのは、入院の一日前…。


旦那はたぶん
またあの発作が起きたら
どうしよう的な恐怖に
囚われていたんだと思う


それがね(笑)
ただの風邪のために
一週間も入院するはめに(笑)

帰ってきたら旦那の、開放感溢れる顔といったら……。
こっちは仕事終わりに、チャリで往復小一時間かけて着替えを運んだりしたのに、なんだかなあ。

笑えるのはここからで(^^)

旦那が病院に到着した時間が、その日の外来受付終了後で、救急扱いで受診。

心臓の検査は曜日が決まってて、3日後じゃないと検査が出来ないけれど、
「入院をすすめます」と医師に言われて即入院。

救急扱いで入院した為、
重篤患者さんが入院する北棟へ。

入院患者サンは、旦那以外
かなりご高齢の男性ばかり
4人のみ。


入院したはいいが、検温で微熱発覚。
その後、発熱し、一時は39.7度まで💦


病院の対応コロナを疑え
‥‥‥で、車椅子に乗せられて
空いた病室でPCR検査

旦那曰く
でもさあ。
連れて行ってくれる看護師さん、普通の白衣なんだよ(笑)

で、誰もいない病室に移動させられ
そこに防護服の医師登場
(不謹慎にも一度みてみたいものの1つだった為、若干うらやましい私w)

しかも。
病室のドア全開(笑)


………俺、おかしくなっちゃってさあ
この矛盾。

看護師に「コロナワクチン打ちましたか?」って聞かれたから、「一回も打ってないよ」って答えたら驚愕されて

(心の声…打ってます?って聞くけど、打ってても検査するんでしょ?なんで聞くの??ん?)


家族全員打ってないよ
って言ったら、さらに驚愕され。

しかも俺、コロナにかかったし。
って言ったら、更に更に驚愕され
「それはいつですか?!」って聞かれたそうな。

うちの旦那が看護師さんに語った言葉

コロナなんかさあ。
別に怖くないよ。
数日熱が出ただけで
普通の風邪だったよ。
ほら、俺生きてるし。

みなさん。この人↑はかつて
「ワクチン打たなくて、俺がコロナにかかって苦しんでいる時に、お前は何かしてくれるのか?」と言った人なんてすよ(笑)

その時のわたしの答え。

何もしてあげられないけど、ワクチン後遺症はもっと何もしてあげられないと思う。わからんし。
自分の免疫力を信じろ。

ちなみに。
旦那は看護師さんに質問したそう。

俺がもしコロナだったら
どうなるわけ???


そしたら
それは大変なことになりますぅぅー!

そうよね。
ここは、重篤患者が入院する救急病棟

そこに、コロナ感染者入院。
しかも、看護師さんたち無防備(笑)

病棟閉鎖って事になるね

結局、入院中に旦那が受けた
PCR検査3回
インフルエンザ検査1回
幸いすべて陰性(笑)

PCR検査は、誤差があったりするので…と言われたそうよ(笑)
コロナじゃないなら、インフルエンザも疑っときますか?と、インフルエンザ検査も(^^)

旦那、その度に涙目(笑)

その検査のすべてを
普通のナース服の看護師さんが、連れて行ってくれたんだって♥

この矛盾。
医療関係者の方も、気がついていない訳がないと思うのは、わたしだけじゃないと思う。

元気で帰ってきたはいいが……

結局ね。
何回検査しても
結局発熱の原因は
不明なんだって。

んーと。たぶんウイルス性の感冒……だと思われます。

心臓、どこも異常ないです。

…………あのね。
請求書見て、現実に戻ってきたわ

救急扱いで入院…

ええっ〜💦
夏の旅行、2回別に行けるジャーン
って、悲しい請求書だったわ(¯―¯٥)

病院食で、若干スリムになって
やることがなく、大谷君の試合を見る以外はひたすら寝ていた為に、妙に肌艶が良く、おまけに懸念材料だった心臓の状態も良く……

妙に晴れ晴れしてやがる奴←旦那

でもまあわたしも。
この1週間、本当に濃くて、有意義で、めちゃしあわせだったから、お互いに良かったねって感じ。


本日、やけにピーカンで
この梅雨明けのような陽気が
しばらく続く見込みらしい。

もうコロナ渦なんて
どこにもいないんじゃないのかな……

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕


🌷アートフラワーショップ
「Fairy talk」
〜繋ぐしあわせART〜ギャラリー状態で公開中(笑)