地球のゆかりんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


はなりんのお話し会〜横浜


みなさん、こんにちは☺

地球のゆかりんです。

今日も、このブログを開いてくれて、本当にありがとうございます⤴


1月20日㈭

横浜市あざみ野で

はなりんのお話し会に

参加してきました✨



はなりんのお話し会は
昨年の9月の川崎に続いて
2回目ですが、地元横浜で
よくぞ開催してくれました👏

主催者の花岡さんに感謝♥

今回は、lunch付き💕
ということで、これまた素敵なお店が会場でした







合計30名弱の方が
店内割と密に(笑)
満員御礼状態でしたが

来られている方々
マスク着用でご来店の方
ノーマスクの方
いらっしゃいましたが
お話し会がはじまったら
みなさん仮面をむしり取っておられました(笑)

奇しくも。
このお話し会の翌日から
「まん延防止措置」で
再び規制が入るので
今日は本当にギリギリセーフのタイミング🎵

これは偶然ではないね。

ここに来られた方々は
「気づいてしまった」
人達なので
いくらテレビや新聞で、ワクチン接種や検査パッケージを煽られたりしても、動じないと思うけど、巷では相変わらず救急車は走りっぱなしだし、それが=コロナという風に見えてる人は、まだ闇の中で怖がっているんだよね。

まん延防止措置もそうだけど。
これまた奇しくも
子供へのワクチン接種を
更に拡げようという厚労省の動き。

10代以下の子供で
コロナによって
亡くなったのは4名。
ワクチン接種による
10代以下の重篤な副反応
115名

全年齢だと1403名
ワクチン接種後に
亡くなっている。

未来を担う子供達の命
守りたい

はなりんさんのお話
コロナはもうすぐ終わるよって

コロナってある意味
いろんなものをあぶり出してくれたと思う。

マスコミの報道が変
医者の発言が意味不明
インフルエンザはどこへ消えた?
無症状の感染って何だ?


様々な「ヤバくね?」を
産み落としてくれた

疑問に思って
自分で調べる事
誰かの意思決定に従うのではなく
自ら自分の意志で
選択する事

結果。
色んな意味で
二極化はしたけれど

ある意味
生きやすくなったんじゃないかなと
私は感じる

はなりんのお話し会だけでなく
自ら選んで足を運んで
リアルでお会いする方々に、ハズレ(失礼💦)がない!!200%!!

いつも、こう思って
自然に口にして帰る言葉

来てよかった
出逢えてよかった

これって
今までの人生の中で
こんな確率の高い事
無いっす☺

↑一品一品、おかんの愛情に包まれたような、やさしいお味のlunch。
おいしく頂きました💕

ランテ後の質疑応答で。

介護施設長のお立場の方から。(わたしの出身地のお近くの方でした☺)

入所者の方々は、
認知症の程度により、
ワクチン接種の意思決定がなかなか難しい場合が多いけれど、迷っておられる場合は、辞めた方がいいよってアドバイスされたそうです。

でも。
「打たせない」という事は出来ないと。

そうだよね。
打てば安心と思っている人の、「自由意志」を阻害する事になる。

介護するスタッフさんについても、接種を止めたそうなのですが、結局数名を残して接種済。

でも。
ワクチン接種後に
亡くなられた入所者さんがいたそう…。

そこにきて
今回の3回目の接種券が届いて、スタッフについては、今回は止めようと思います!!って。

こんな話をリアルに聞くと、人の温かみを感じて幸せな気持ちになる。

だって。
そこに忖度なんてないし
素の純粋な想いしかない

施設長さんの想いが
ひとりでも多く届きますように。

とっても楽しい時間を過ごして、嬉しい出逢いを持ち帰りました。

この日。
神人さんの霊媒日記。
こんな事、書いてあった



…自己浄化。自己教育…。
内側へむかえ。という事

ここでの出逢いの
これからが
既に楽しみで仕方がない

最後に。
13歳のつぶやき↓




速攻いいね!&メッセージ送ったよ⤴

格好良すぎる。
思い切り良すぎる。
将来が楽しみ過ぎる⤴

今日も、最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます⤴またね👋