地球のゆかりんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


れっどおくとーばー

みなさん、こんにちは☺ 地球のゆかりんです。

今日も、このブログを開いてくれて、本当にありがとうございます⤴


ここのところ、めっきり秋が深まり、先日大急ぎで秋冬物を出しました。


その昔、カマキリのようだった頃の佐田さんが歌っていたあの歌が耳をよぎり……


🎵去年のあなたの面影が


…秋桜じゃないんかい!


精霊流し…

別にお別れした誰かを思い出した訳でもなく… 



一年寝ていた服が

まだ柔軟剤香ってて

クサイっ!!! 

樟脳じゃないのよ、

精霊つながりじゃないのよ(笑)


1年たっても消えない香り

なんという威力っガーン



この香りが良いと思っていた去年の自分を呪いました。

頭痛がして窓全開🍃


洗濯洗剤を自然派のものに切り替えて、半年。


旦那と娘からは…

🎵あの柔軟剤をもう一度

と、リクエスト来てますが(ちょいちょい昭和)思えば手順を誤ってたのよね。


石油系界面活性剤など、さんざ使用していた洗濯槽をクリーニングしないまま、洗剤だけを変えた為に、古い油のような異臭が洗濯物に付くようになって。


なんていうか、

アーモンドなどナッツ系のものが古くなった時の匂い。


やはりいつまでも学習する事は大事だね☺


今はお友達から薦められた「マザータッチ」という洗剤と酵素系漂白剤と、自然派の柔軟剤を使用しています。

香りもほのかで気にならない⤴


 


衣替えから洗剤の話にそれましたが(笑)


10月も終わりますね。


ハロウィンと🎃

衆議院選挙と

なんともシナリオのような日程。


ずっと晴天続きだったのに、小雨が降る中、投票に行って参りました爆笑



コロナ以前どうだったか記憶を辿る事が増えましたが、選挙も使い捨ての鉛筆だったっけ???


感染予防って事なんでしょうが…


黒いボールペン持参で

参りました🎵


昨日、イチベイさんがYou Tubeで、期日前投票に行かれた際に、頑なに鉛筆使用を促されたと言っていたので、何か言われるかなあ…と思っていましたが(笑)、大丈夫でした☺


おそらく、投票所の方は「この人、相当感染が怖いんだわ」と思われた事でしょう(笑)

いやいや、理由はそこに無いですチョキ



追伸

友人から、これを書いてる途中に貰った情報…。

消えやすいユボ紙を使う理由って何??↓




いつもは旦那と投票に行くのですが、本日仕事で大阪にいる為、旦那だけ金曜日に期日前投票に行きました。


以前一度だけ、旅行と重なる日程だった時は空いていたのですが、

今回旦那が行った時は100人以上並んで待っていた

そうです。


今回の選挙はやはり

いつもと違います。


そういえば。

成田も羽田も飛行機が欠便していると聞いたので、調べてみました。


↓成田発国際便

フライト情報10/31




↓成田着フライト情報


↓成田発国内線
フライト情報10/31


成田着国内線も、ほとんどが欠便してました…

雨は降っていますが
それ程の天候ではないですよね………

そういえば
会社の呑んべえ先輩が
ワインが入荷しなくて
買えないっ!!と怒ってましたっけ。
今年はボジョレーヌーボーどころの騒ぎじゃないっす。


 


↓細川先生。市長よりも、大きな器に治まるべき人。

https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1453929022426009606?t=uEfKfxfUTslRn0IIkPV3-g&s=19


 

↓CMから、いつの間にか

「毎日かあさん」が居なくなった事の方が気になりますが(笑)

高須さん。今度は何したの???おちえてー☺


がんは不治の病というのも「思い込み」なのかも


是非とも、どんな治療したのか、開示して欲しいですね☺


今日も、最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます⤴またね👋