2023年のおみくじと、南三陸チャウダー@阿部長商店 | 美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家じゃない人の食ログ集積所

美食家ではない。
ただ食べるのが好きなだけ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい。

敢えて名乗るなら、「多食家」かもしれない人の食の履歴です。

無くしていたものが見つかる

 

 

 おお、凄いのが出た。


「些細な発信」、していきましょう…ということで(笑)


年明け早々、楽天で買っていた、阿部長商店の「南三陸チャウダー」を開封しました。



昨年夏に買って、今の段階でも賞味期限まで1年以上あったのですが、こういうのは食べたくなった時に、エイヤ!で食べてしまうのが肝要です。


出来上がりは2人分くらいの量になります。

この写真はその半分を取り分けたものです。


トマトクリームのチャウダーなのでほんのり赤いです。酸味とまろやかさのバランスがうまく取れています。

そして、具がたっぷり。

 目玉は志津川のたこでしょう。味に存在感はありますが、よく刻んであるので食べやすいです。

他にはアサリ、玉ねぎ、ほたて等。


半分はスープパスタとして食べたのですが、具が細かいのでしっかり麺と絡み邪魔にならないのが良かったです。 


 

 

このシリーズ、気仙沼チャウダーも美味しいですよ。

大船渡はまだ食べたことないな。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる