母の4回忌です。 | 母が肺がんで旅立ちました。

母が肺がんで旅立ちました。

タイトル通りのできごとです。
肺腺がんのステージⅢbと判明してから約1年3か月後、2021年6月10日に旅立ちました。
大好きな母がいなくなり、寂しくて仕方ない自分の気持ちの整理として、
判明してからのことを振り返ってブログにつづらせてください。

今年は法事はしませんでした。
その代わり先月の母の誕生日に、(生きていれば)83歳だね、おめでとうパーティーをしたので。
とは言え何もないのも寂しいかなと、お花を買ってきました。
母らしい、明るい可愛い優しそうな花束ですニコニコ
あとはこの時期限定、母が大好きな塩ひよこ。

喜んでいる気がしますウインク

昨夜の23時すぎ。
3年前のこの時間、病院から連絡がきたのだったな…と思い出して気持ちがざわざわしました。
昼間に面会して「帰りたい」と言う母に、「分かった。家に帰ろうね」と話したばかりでした。

思い出すと切なくて、まだまだ涙がこぼれます。
時間薬がもっと必要ですね。