GWが明けるころは心がざわざわします。 | 母が肺がんで旅立ちました。

母が肺がんで旅立ちました。

タイトル通りのできごとです。
肺腺がんのステージⅢbと判明してから約1年3か月後、2021年6月10日に旅立ちました。
大好きな母がいなくなり、寂しくて仕方ない自分の気持ちの整理として、
判明してからのことを振り返ってブログにつづらせてください。

気が付けば、仕事に追われ最後の更新からずいぶんと経っていました。

母のことをつづっている記事も途中のままです。

ようやく少し、仕事が落ち着きつつあるのでまたちびちびと更新できればと思います。

 

もうすぐGWが終わります。

この時期は母が旅立って以降、心がざわつきます。

2021年のGWが明けた土曜、母の容態が一気に悪化して、階段を転げ落ちるように病状が進んでいったからです。

 

GWまでは、母に残された時間は少なくなってきているだろうけれど、それでもまだ穏やかな時間が続くと思っていました。

一緒にいられる時間が続くと思っていました。

 

でも、あっという間に、全速力で走り抜けるように、6月10日には旅立ってしまいました。

 

昨年転職してから仕事が残業ばかりで、日々のことに追われ、生活の中では今までどおり母に思いを寄せるし、母に話しかけているけれど、最近は涙をこぼすことは減っていました。

でも、こうしてブログを更新しようと、改めて当時のことを思い出すと、やっぱり涙がこぼれるものですね。

 

母のいない、3度目のGWでした。

大物の洗濯をしたり、窓掃除したり、きっと母が褒めていてくれるはずですニコニコ

「お母さんいたときは、全然手伝いもしなかったのにね。ちゃんとやるようになったね」ってチュー

 

今年の私の誕生日に友人が「めぐさんがいたよ!」と言ってプレゼントしてくれた缶ビールで乾杯もしました。

友人よ、私今超絶太って、こんなすばらしいスタイルしてないよ…。フラメンコやってるって共通点しかないよ…。

発表会までにダイエットしないとです。

母がプレゼントしてくれた衣装がキツイガーン

 

とか言いつつ、発表会のための音合わせ(アーティストの方に来ていただいて、本番に踊る曲を振りに合わせて演奏していただきます)後、フラメンコ仲間で新しくオープンしたBBQスペースで乾杯!

千葉公園が色々リニューアルされて、近所も含め盛り上がってていい感じですウインク

私たちもたまにフラメンコで賑やかししています音符

 

近所の保育園では、泳いでいるように鯉のぼりが飾られていました。

母がいたら「横向きに飾るんかい!」って、きっと一緒に突っ込んでたなぁ。

 

またちびちびと、母のことを綴ります。

途中で放っておくのはいけませんね。

切なくて、辛いこともあるけれど、母の最期までを残したいと思います。