酢玉ねぎと桃膠(タオジャオ) | 昼寝と散歩とDIYのブログ

昼寝と散歩とDIYのブログ

朝はゆっくり起きて、お昼を食べたら昼寝。
近くの川沿いを散歩して風呂に入り、ゆったりと一日が過ぎて行く。
たまには、日曜大工でもしてかみさんの機嫌をとる。
そんな、定年退職後を夢見ていたのですが・・・。

 

 我が家の食卓。

 最近友人に新玉ねぎをもらってから、酢玉ねぎ料理が定番となりました。血圧、血糖値などに良いと聞けば食べないわけにはいきません。

 酢はりんご酢を使っています。ほのかなリンゴの香りが気に入っています。

 今日のトッピングはハムが入ってちょっと贅沢です。

 

 

 それと少し前から定番となっているのに桃膠(タオジャオ)があります。

 トッピングは杏仁豆腐か蜂蜜、またはヨーグルトです。

 美肌効果があるということですが、最近肌がツルツルしてきたような・・・。

 

 もちろんどちらも私が作ります。

 

 (最後までご覧いただきありがとうございました)