富士見温泉見晴らしの湯 | 昼寝と散歩とDIYのブログ

昼寝と散歩とDIYのブログ

朝はゆっくり起きて、お昼を食べたら昼寝。
近くの川沿いを散歩して風呂に入り、ゆったりと一日が過ぎて行く。
たまには、日曜大工でもしてかみさんの機嫌をとる。
そんな、定年退職後を夢見ていたのですが・・・。

 日帰り温泉の「富士見温泉見晴らしの湯」に行ってきました。

 月曜の昼間から日帰り温泉とは、我ながら良い身分になったものです。

 

 

 入口に近づくと富士見かるたの紹介がありました。温泉の説明もあります。

 

 

 始めに受付します。運転免許証を見せて高齢者割引で310円、時間制限なしです。

 スタンプ30個で1回無料入浴できるスタンプカードをもらいました。1回1スタンプですからハードルは高いかな。でも次回からはこれを見せるだけで高齢者割引対象となるそうなのでありがたくいただきました。

 

 

 温泉施設はシンプルで、内湯、サウナ、露天風呂、ジェットバスです。 (浴場の様子は施設のHPをご覧ください)

 

 私が居たのは11時前後ですが、その間常時15人くらいが一緒に入浴していました。年齢は、ほとんど私以上の人だと思いました。

 

 浴場入口に自動販売機があったので風呂上りにサイダーを買ったのですが、よく見るとコーヒー牛乳の販売機もありました。次回はコーヒー牛乳だなあ。

 

 お昼になったので温泉に併設されている食堂「レストラン赤城」に入りました。

 手前にテーブル席がありましたが、風呂上りは和室の気分なので、奥の座敷に席をとります。

 

 

 注文したのは「ラー油蕎麦」です。

 テーブルに食べ方の説明書きがありましたのでそれに従って食べ進めます。

 

 

 最初ネギに隠れて蕎麦は見えません。

 

 

 ネギをラー油に移すと、豚肉が現れます。結構な量があります。

 

 

 

 

 最後の蕎麦湯までマニュアルどおりに食べてみましたが卵の投入が少し遅かった気がします。次回は自分なりにアレンジしてみようと思います。

 

  (最後までご覧いただきありがとうございました)