初めての落款印 | 昼寝と散歩とDIYのブログ

昼寝と散歩とDIYのブログ

朝はゆっくり起きて、お昼を食べたら昼寝。
近くの川沿いを散歩して風呂に入り、ゆったりと一日が過ぎて行く。
たまには、日曜大工でもしてかみさんの機嫌をとる。
そんな、定年退職後を夢見ていたのですが・・・。

 「自分はもうかからないで終わるだろうな」などと考えていたら、先月末にコロナに罹ってしまいました。コロナワクチンを接種した時に出た副反応の強い症状が出て、2日間は寝たきりでしたが5日で症状は無くなったので軽く済んだほうなのでしょう。

 

 7月に書道展があるので急いで半切を仕上げましたが、初めて書くので要領が全く分かりません。昨年の夏に書道会に入って半年しか経っていませんが師匠の指示のまま書き、何とか合格点をいただきました。

 

 

 前回半切を書いて力尽きたため、今日の稽古日は半紙二文字を書いて行きましたが、師匠から落款印を捺しても良いとの言葉をいただきましたので、作ってもらったばかりの落款印を捺してみました。

 

 

 落款印は本当に立派なのですが…。

 

  (最後までご覧いただきありがとうございました。)