こんばんは

ブログ見てくださり

ありがとうございます爆笑









ドラッグストアで働く

アラフィフ主婦です。




気がつけば

今年もあとわずかですね。



12月は忙し過ぎて

なにをしていたか

よくわからないまま


30日まできてしまいました。




そして年末年始

うちの店は全くいつもと変わらず

営業してます笑い泣き




年末年始の予定を

1週間分書いてあるものが

店に貼ってありますが



全部に通常営業と書かれており



書く意味あんのかなぁ😮‍💨

と見るたびにみんなで

萎えてます。



前にも書きましたが

ただでさえ年末には

面倒なお客さんも増えて

大変なのに


その上営業時間の短縮もないんです。






そんな中でのお話です。




































かなりヤケクソ気味に

受け答えしました。





















嫌だなぁと思ってばかりだったのに

すごく有りがたがられてしまい


なんかちょっと不意に

心がポカポカしましたニコニコ


































そのおばあちゃんが

それはそれは嬉しそうに



めちゃくちゃいい笑顔を

見せてくれたんです泣き笑い




うちの店はお年寄りが多いので


お正月前には


子供夫婦が孫を連れて

帰省してくるのを楽しみに

準備しているご老人が


たくさん買い物に来ます。



みなさん

ご両親がどんな風に

みなさんを迎える準備してるか

見た事ありますか?



カゴ2つ分山盛りにお菓子買って

孫達に会うの楽しみにしながら

買い物してる顔は


本当に見てるだけで

こっちまで笑顔になれるような


幸せな顔だなぁって

つくづく思います。



年末に働いてないと

この光景には出会えないと

思いました。



出来れば働きたくないけど

幸せのお裾分けをもらえる気がして

何か年末年始に働くのも

悪くないかなぁと


少し思ったりしましたにっこり


少しだけね。




そんな気持ちにさせてくれた

おばあちゃん



買っていたお菓子が






ちょっと渋めだったけど

お孫さん喜んでくれるといいなぁニコニコ



というわけで

元旦からまた頑張って

働きます❗️