こんにちは

ブログ見てくださり

ありがとうございます爆笑








昼はドラッグストア、夜は学習教室で働くアラフィフ主婦です。






ドラッグストア店内ではクリスマスソングが延々リピートされる季節になりましたね。

まだ半袖のお客さんもいるというのに‥‥。




だいたい世の中のお店って

なぜあんなに季節を先取り

したがるのだろうか真顔




うちのドラッグストアも

まだまだ需要があるのに

8月末には幼児用の水遊びオムツがなくなり、塩分補給タブレットが消え、



その代わりにハロウィン🎃菓子や

おでんが入ってくる。

8月におでん🍢欲する人いる!?



そしてハロウィン菓子はハロウィンがやってくる前にほとんどなくなり

次はクリスマスグッズが並べられる。





はっ早すぎる‼️






自分が今生きてる季節が何なのか

わからなくなる不安





よくパート仲間と

これから暑くなるんだっけ?

寒くなるんだっけ?

次の季節何だっけ?

って確認し合います。






化粧品担当の人が

金木犀商品終わった後に、

次は桜の商品送ってくるらしい‥‥

と聞いた時は

皆でパニックになりました滝汗






先走りすぎて

季節がずっとズレたままだけど

そのうち一周回ってピタリと合う時がやってくるかもしれないですね真顔






さて今日は

年末よく見られる店内の光景を

描きたいと思います。




なぜか男の人が

買い物をする率が増えます。



きっと年末は奥さんが

掃除したり

お正月の準備したり

いろいろ忙しくて大変なので、



旦那さんがおつかいに出される

事多くなるんでしょうね。













まずは、この

ざっくりとしたメモを片手に

ウロウロしてる男性が増えます。



洗剤と言っても

洗濯用、食器洗い用、お風呂用、トイレ用

など、

あらゆる洗剤があるのに


何も品名を書かずに

買わせようとするなんて



奥さん、それは酷ですよ。



奥さんはいつも使ってるから

当然旦那さんも知ってるはずだと

思ってるかもしれないけど


意外に見てない人多いですよ〜。



奥さんに電話かけて聞いたり

出直す人たくさんいます。





あとはこんな方もいます。











この方は仕方なく

現金で代金支払っていきましたが


ひょっとするとこれは

奥さんが確信犯の可能性ありますねキメてる



使えない違うカードを渡して

旦那さんに払わせるという。



必死で

女房は大丈夫って言ったのに!

と最後まで奥さん信じて

喰らい付いてくる姿に

胸が痛くなりました。








また、こんな方もいました。










象形文字?


もうこの方に関しては

お気の毒に

と思うしかありません。



このヒントを元に

一体何を買わせようというのか‥‥?








このように

寝ていたら叩き起こされて

よくわからない謎メモを渡されて

寒い中買い物に出される

男性客が増えるため



店内はだいたいピリついてて

殺伐とした雰囲気が漂う。



パートたちはあちこちで

お客さん対応に追われる為



われわれは年末が嫌いなので

あります笑い泣き