全身の力が抜けた……。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba




アームカバー登場ーー。


今日は日傘が欲しいくらい日差しがジリジリと感じました雷雷雷






このTシャツお気に入り♡


厚すぎす薄すぎずしかも着ていて気持ちの良いTシャツ‼︎


本気でおすすめ!





今日のひとコマ気づき




姉の横でお勉強をしていた妹。


私には聞こえ来ました。

妹が姉に訴えていた内容を。



「あのね…お助けカード3枚ね、洗濯しちゃってグチャグチャになっちゃってお助けお願いできないの…」


(小声)


姉「………。」


(私、心の中で大爆笑😂)


となり3枚新たに即席お助けカードを作って渡していた姉なのですが♡


そもそもそのお助けカードとは…?



妹がお勉強で困っているときに姉に教えて貰って助けて貰える券っ🎫


それをどうやらポケットに入れたまま私が洗濯してしまってそのまま乾いてカピカピになり捨てた…と言う事らしい。


確かに…


少し前になんとな〜く洗濯物が紙っぽくなっているな〜はてなマーク


と思ったっけ。


それか!


となりまして。




そんなエピソードが微笑ましくて…

(いや、洗濯物が被害受けるのは好ましくない!)


その状況になり姉に訴えているのがおかしかわいくて。笑


全身の力が抜けましたーー。


ほんとこの2人の微笑ましいやり取りが1日の疲れも吹っ飛ばしてくれる♡

 

ありがとうよ気づき





最近の長女はと言うと

ますます妹への愛情が溢れ出ています。


親の私でもビックリするくらい。


はてなマーク


あなたも母親ですかはてなマーク


と思う事もたびたび。


(姉妹喧嘩するときは全然あるけどねー)


私、決めたんです。


長女のこの妹への包容力を信頼して託そう♡


って。

 

何するか分からない日々とっ散らかってる次女を私1人でなんとか見守ろうとするのではなくパパ以外にも同じベクトルで見守ってくれている心強い存在がいる飛び出すハート


と思えるようになりました。


家族は助け合い。

姉妹も助け合い。


本当に最近はそう思う照れ