そう言えば空港到着してからもトラブルあったなーー。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


しばらく台湾旅行記にお付き合い下さい🇹🇼


よくインスタグラマーさんが撮るやつやってみた♡



本当は家族みんな分で撮ったほうがよかったのかはてなマーク


まぁ、いいね。






成田発の台北行き✈️


14:30のフライトだったのでお昼には到着して空港でお寿司🍣食べてからの出発でした。



行きも帰りもここのガチャコーナーがお気に入りだった姉妹👭


この2人はいつまでガチャガチャが好きなんだろうかはてなマークはてなマーク





台湾到着してテンションが上がり嬉しそうな長女♡



こういう動きはやっぱり若干…バレエっぽくなってしまう長女。


チャーターしておいた車に乗り込んでホテルまで行き一旦、荷物を置いてタクシーでご飯屋さんへ行ったのですが…


このチャーターしていた旅行会社の車がまぁ〜慌ただしくて慌ただしくて…


飛行機到着した時刻から90分の間に出発できないと追加で料金が発生する…と。


そんな予定通り到着しないのが海外便と言うもの。


スーツケースも受け取らないといけないしプラスで子連れとなると歩くのも遅くなるしトイレ行きたい!などなんだの!ってなるし…まぁそれはそれは到着したら


(けっしてのんび〜りやっていたわけじゃないえーん



今すぐ出発しないとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


とすごい勢いで話しかけられ…


パパは追加料金は仕方ない…と言っていて


(しかも規約に書いていたので理解していたようで)


英語も日本語も良く分かっていないようだったので意思疎通がスムーズに出来ずに翻訳機でやり取り。


この抽選のだけさせて…!!!




(これこれ、25000円ほど当たったやつーー!)


と何度もお願いしているのに


早く!早く!


とすごい勢いえー


パパにまず抽選に行ってもらいここはもう私は肝を座った態度でいるしかないな、と。


だから追加料金はお支払いしますので動けませんっ


と顔と態度で伝わっていたと思う。笑


これ以上、何か言われたら代金は支払ってキャンセルしちゃっていいや…と思うほどな気持ちに。。。


彼女のあの勢いはなんだったのか…はてなマーク


当のドライバーのおじさんは至って落ち着いた対応。


もしかして…

早く帰りたかった…だけはてなマーク

(他の理由があったのかもだけど…)


子供たちは怖がるし本当、嫌だったなーー、、、


その人の勢いが凄すぎてパパ置いて車に乗り込みそうな勢いの次女だったよ。笑


思い出したら笑えて来るーーーーーー



↑↑↑

これから台湾行かれる方は是非、やってみてね♡


早々にないと思うけど家族全員当たったら10万円だよ⁉️


このキャンペーンすごすぎっ!


今回は長女の名前で当たりました〜。


長女が切望していた台湾訪問だけあったねピンクハート


そんなこんなで初日に訪れたご飯屋さんはこちらびっくりマーク



しらす炒飯が美味しいよ♡

と教えて貰ったお店。








まずはビールで乾杯🍻


 姉妹👭念願の本場の小籠包ーー♡



サンラータンスープ大好き♡




鶏肉?に。



 チャーハン‼︎

噂の…
口コミでも高評価だったしらす炒飯は…

どこを探してもなくて…

もう一度、サイトで確認してみるも…

お店の雰囲気が全然違って‼︎

あれ⁉️
このお店じゃなくない⁉️

と一瞬…いや、二瞬…
ヒヤッとしたけど…
 
電話番号と店名があってるので

あーーー
リニューアルしたんだ。

と、かーなーりの時間差で気づきましたとさ♡

しらすシャーハンはメニューもリニューアルされちゃってなくなってしまったようです…



台湾デザートも美味しかったん♡


次女はプリン🍮食べていたよ。


ここのお店は優しい味付けで小さい子連れ旅行にオススメっ!


他にもオーダーしたんだけど台湾は日本より1品1品の量が多いような気がする!


同じアジアだけど普段の感覚でオーダーすると食べきれないので注意が必要だと思いましたーー。


ウチのパパは少食な方なので私が最終的に頑張って食べる事が多いのよ…


というか普段から私の方が良く食べてるびっくりマーク




店内もカフェのような雰囲気でお洒落なお店でした♡








帰りにコンビニへ行って現地のお菓子事情をチェックびっくりマーク


これは海外旅行の姉妹の鉄板になってます♡


そしてこの時を堺に次女は1人セブンイレブンカウントを何気にしていたようで照れ


台湾はセブンイレブンがいーっぱい。


タクシー乗ってると


15…

16…


とひっそり数えたいて可愛かったよ飛び出すハート




ピンクハート


(※ほっぺたに小籠包が入っているわけじゃありません。)