20年前に食べた忘れられないパイナップルケーキ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



今回の台湾🇹🇼は私は2度目の訪問。

NYで短期留学していた時に隣の部屋のひとつ歳上で私と同じ誕生日の台湾人でした。

優しくて綺麗で英語もお上手で良くお世話になっていたお友達♡

(日本のサプリメントを普通に飲んでいたな〜)

彼女が結婚するときに結婚式にご招待いただき行って来たのです!

24歳とか25歳の時だったような…

今は旦那さんのお仕事で世界を飛び回っているそうな。

その時に私がどハマりしたパイナップルケーキびっくりマーク

どこへ行ってもそのパイナップルケーキはあってちょっとお高めだったような…

20年後の今回、久しぶりにあのパイナップルケーキが食べたいびっくりマーク

と思い探すも………ない…
ぜんぜん…ない…
見覚えのないものばかり…

と言うかこんな当時って種類豊富だった⁉️⁉️⁉️

と買おうと思っても何が美味しいのかまーったく分からない。

ちょっとお安めなのを買ったときに味が全然違ったのでむやみに買いたくない…

なかなか買えなかった…

当時、一緒に台湾へ行ったお友達にLINE。



再度、別日に画像を撮って送るも…



おそらくあるとしてもパッケージが変わっていそうだね……と言う事で諦めたのです。





そしてカルフールへ(スーパー)行った時にやっぱりやっぱり諦めきれずその中で1番高いのを買ってみた!!!


こちらびっくりマーク



恐る恐る食べてみるも……









美味でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくり



よかった…

よかったよ……


20年前はこんな迷うほど種類なかったと思うんだけどなぁ〜〜〜。