待つか⁉️諦めるか⁉️ | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



韓国2日目。
お洒落タウン、ソンスから電車で明洞へ移動ー🚃


海外の電車に乗るのは切符🎫の買いた方とか良くわからないし行き先確認するのは大変だけどそこの国の人たちの暮らしを垣間見れるのが楽しくてなかなか好きです。




そして私は今回まったく現金💰を持っていなかったので桃ちゃんからお借りして…


と思ったらうーじーがチャチャチャーっと券売機を操作してどうやら支払いも済ませてくれていたみたいで🙏


うーじーありがとう😭


スムーズに電車移動出来ました飛び出すハート






明洞も大きくて賑やかな街っ!


観光客の方も現地の若者も集う街。


写真を全然撮っていなかったけど


原宿の竹下通りをもっと大きく大きくしたような通りが続いていてみんなでワイワイお買い物を楽しみましたー♡


子連れで来るならホテルは明洞がいいのかな??


どうなんだろう??



その後は買い物を終えた私と桃が先に予定していた夕飯のお店へ移動して予約をしに!!







日本のおでん屋さんがある🍢🍢🍢



路地裏から行ってしまい。


探検しているみたいで楽しかった♡




はい。もうすでに並んでおられます。



もちろんなんだけどこうゆう予約する機械は日本と勝手が違って


ん?ん?


ってなりながら予約完了したはずが……


上手くメールアドレスとの連携がとれていなかったのか??


予約が完了していなかったことにこのあと1時間弱後ほど経って気付き…


が、が、が、がっっっびーーーーーーーーんガーン


となってしまったのですが…


遠隔での心強いゆいちゃんのフォローとみんな空いた時間を楽しもう!精神とダメなら他を考えよう!の切り替えの気持ちと、でも、その中でベストを尽くそうとする精神と全てがよかった!


予約を取り直して(うーじーが予約取り直しに行ってくれた🙏)近くで休憩しがてら1杯飲んじゃう?なノリでちょっとしたバーへ入店。



荷物も多かったのでうーじーとクロが1杯飲んでからそれぞれのホテルへ荷物を届けに一度戻ってくれたり。



タクシーで到着🚖


間に合ってよかったーーー。





ヒデと桃と私はお店へ早めに移動して待機。


呼ばれたときにいなかったらスルーされる危機もあり。笑




店内へやーーっと入ることできたーー!!





途中、子供たちからの電話あり。

2夜連続電話あり。

韓国は時差もないから都度都度、LINEでタイムラグなく連絡できるのも安心でしたー♡


おかえり♡

とか

習い事の事だったりとか。


都度都度ケアできた♡


さて。

席へ戻り念願のサムギョプサル〜!








クロちゃんどした?

眠い?

辛い?




冷麺も最高に美味しくて♡







このジュウジュウ音がたまらんねーーー。


付け合わせも美味しくて最高でしたーー♡


デザートはご自由に…のスタイル🍦




いちごミルクで美味しかったよん♡





 ハラハラドキドキの様子は桃が詳しく綴ってます照れ