国際女性デーという日。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



3月8日は国際女性デー🟡

街中にいるとミモザがたーくさん目に入りました💛







ほんとミモザ大大大好き!


今日はトッちゃんと洋服のイベントへ行って来ました。






お昼ご飯してから…


私たちだーれからもミモザ貰えないねぇ〜からの近くのお花屋さんを探して行って来ました🟡



そして自分たちで買いました🟡


トッちゃんが先に並んでお会計だったんだけど店員さんに「プレゼントですか?」と聞かれていました。


普通におそらくブーケだとプレゼントで買いに来るお客さんが多いから聞いただけだと思いますが。


次のお会計の私には「ご自宅用ですか?」とお気遣い頂きました。






まだまだ国際女性デーは認知度は低いのかな〜〜〜





姉妹の習い事の先生からのLINE。



こうやって寄り添ってくれる気持ちがただただ嬉しくて満たされます気づき


そして自分たちで買ったミモザを堂々と持ち帰り子供たちにこの日の意味を説明してから部屋に飾る。


これでいいじゃないですか!

女性はいつだって切り替えが上手で逞しいのです。




こうやって飾って韓国で買って来たチョコレートで私と姉妹で食後のtea timeをしたのでした♡




こちら個装になっていて可愛いっ!

そして美味しいっ!


桃ちゃんが買っていたから真似してみた。


日本でも見かけた事はあるけど日本の方が高いみたい…


しかもこのカタチは日本にない?のかな??



ちなみに我が家のご主人さまは急遽、会社の飲み会が入ったらしくお昼頃に「今日は夕飯、大丈夫です。」…とご連絡頂きましたーーーーーーー!


本当そんなもん、そんなもん…


わたし昨日まで韓国行っていたしね!!



まだまだミモザの季節はこれから!

皆さんも是非、ミモザをお部屋に飾って下さい💛


心がhappyになりますよ照れ


皆さんは10年後、20年後…

その先ほどんな自分でいたいですかはてなマーク