学校の授業が面白い! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba






今日は参観日でしたピンクハート


教育大改革…と言うだけあってか❓


先生の授業の仕方が面白いっ❗️


一方的に教えるのではなく考えさせる工夫もされているし


先生 対 生徒


の関係だけじゃなく生徒同士の交流や協力や助け合い精神もしっかり育んでいる授業。


見て来て楽しかったし私も生徒になった気分で参観してしまいましたーー。


とは言え、学校は勉強するところ。


1日5時間とか6時間とか週5で学んでいるんだよなー。


黒板に向かって毎日、勉強してるのかー。


偉いなーー。


とか、感心してしまったよ。


鉛筆✏️持って真面目にノートをとって取り組んでい姿をみるとあんまり言わないようにしているけど


宿題やったのはてなマーク

勉強ははてなマーク


なーんて聞けなくなっちゃうね。


まぁ、でも。

次女はふっつーにやる事忘れがちなので引き続き声掛けはしないとなんだと思うのですが言い方に気を付けよーーっと



思いました♡



子供は子供で頑張ってるおねがい