「千と千尋の神隠し」道後温泉レポ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


お正月🎍を過ごした愛媛🍊

しまなみ海道を通って🚗



ジブリ「千と千尋の神隠し」の道後温泉へ♨️








美しい風景〜〜。





日本の国旗が優雅に揺れておりました〜🇯🇵


このアーケード?でお昼ご飯も済ませて








鯛カツバーガー🍔美味しかった〜!


お土産も買えて♡


私はお気に入りのカップ&ソーサーをゲット。





愛媛は砥部焼き?とべ焼き??


水色と白の綺麗な和食器がたくさんありました♡


もっと買いたかったけど荷物には限界がありますね〜〜。


ホテルへ到着してお風呂セットを持って出発!



道後温泉はメインの温泉は3つ♨️♨️♨️



まずは椿の湯で身体を温めて〜


夕飯はここにしよう‼︎と目星を付けながら次の温泉へ♨️




こちらは改装中だった「千と千尋の神隠し」が舞台になった道後温泉本館♨️






私は単純だからお風呂の扉を開けた瞬間なんとな〜くお客さんが「千と千尋の神隠し」の登場人物に思えて来てしまう始末っ‼︎笑


むしろ店員さんもね‼︎笑


そんなジブリな気分を1人堪能して…

(お風呂は娘っこ達と入ったよ!)


いや、「千と千尋の神隠し」を観た事ある長女も重ねて見ていた!







旅先のお酒はたまらんね〜





夕飯して更なる温泉♨️へ。






蜷川実花さんの作品が優美で輝いていた飛鳥乃湯♨️




美しいわぁ〜。


大満足で宿へ到着。



浴衣に着替えてお宿のサービスも堪能しながら翌日も早いので子供達を寝かせました〜。


改装中の道後温泉本館はもうまもなく完成するみたいなのでいつになるか分からないけど温泉好きとしてはまた訪れない場所となりました♡