尾道で過ごした大晦日。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


広島2日目は尾道へ新幹線で移動して尾道駅からレンタカーで移動っ!

まずはポニョの街 鞆の浦へ🚗








そうすけとポニョの気配を感じるような〜不思議な感じでした。


上手くその街が描かれてると言うか…


道後温泉の「千と千尋の神隠し」もそうですがジブリってすごいびっくりマークと思ったジブリ巡りの旅。


大晦日のため閑散とした尾道の商店街でしたがところどころ営業しているお店でお土産を買ったり夕飯も出来ました♡









この布bagはお気に入り🚲


今年のカウントダウンはウトウトしながらのカウントダウン。


早々に就寝。


翌日はしまなみ海道を気づき









穏やかなお天気で気持ちのよいドライブでした。






この巨大な枝⁉️みたいなのをホウキに見たててしばら〜く姉妹で遊んでいました。







魔女気分。


これに乗ってトイレ行ってこれに乗って車へ移動…


時間かかるーーーーーーーって思うやつーーー。


でも、こういうのって何気にワクワクの思い出として残るものなんですよねぇ〜。



一生懸命遊んでた♡


さらにさらに移動して



そのうち次女はお昼寝して…



こんなクッシャクシャの状態になって起きて来まして。



道後温泉…愛媛に到着🍊


寝起きのホテルの夢のような蛇口から出るみかんジュースを飲み。





酸っぱくてこんな顔になっていましたー♡


この後は温泉三昧な時間を過ごしました♨️



つづく。