オルソケラトロジーと眼鏡。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


ついに…

ついに…

我が家の長女。



(テレビ電話中📞)


眼鏡を購入しましたーー‼️




パパと2人で出掛けましてあれやこれやと通話しながら家族会議。


オルソケラトロジーはまだお家に待機しておりますが一旦、眼鏡は作ることに。


その後、眼科へ行って様子を見て貰いましたが恐怖心で装着は不可能な状況。


でも、本人のどーーしても❗️どーーしても❗️コンタクトが出来るようになりたい‼️


の気持ちは変わらないようで…


タイミングを待って欲しいとの事で長女の気持ちを尊重して任せる事にしました。


メガネはやっぱり夜道を自転車で走る事あるし危険回避のためもあり作る事に。


夜寝る前のマイオピンという点眼薬を自分で垂らして毎晩就寝。


もうね、これだけでも前進。


最低限のケアはしつつもう一生オルソケラトロジーしないかもだけど(笑)パパも私も一旦見守る事にしました…


近くで見ていてほんと〜に歯痒かったし歯痒いけどこれはもう、本人次第。


本人の気持ちに整理が付くのを待ちます。


結果、今はメガネ姿も似合うしいいじゃんびっくりマーク

可愛いいいびっくりマーク


と思っていますピンクハート