マウイ島の山火事から気付く事。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba






花金です🌼


ハワイのお土産で貰ったビール。


美味しかったーー‼︎


缶ビールはハワイは500円ほどするとか⁉️


物価高騰&円安…


相変わらずすごいねーーー。


有り難く頂きました♡


スッキリして爽やかで美味しいビールでした🍺





マウイ島の山火事。


昨日、子供たちと会議をしました。


とあるファウンドに寄付をしようかと。



どう言う事が起こっているのかを説明して自分はどう思うのか?

寄付をしようという気持ちはどこから生まれるのか…??


そして幾ら寄付する??


意外に次女がグッと来る事を言っていました。



「今までがんばってきたのにそれがぜんぶなくなっちゃってガッカリしているから元気になってもらいたいから1000円きふする!」


私の心の中は拍手喝采‼️


幾ら寄付をするかは問題じゃなくどこまで気持ちに寄り添えるか。


その後、本を出して来て山火事のサバイバルを真剣に読んでいました。




とっても大きな気付きかと。



慎重派の長女は幾ら寄付するか……


にとてーーも悩んでいました。笑


学校でも先生がお話をしてくれたみたいでどうして山火事が起こってしまっのか彼女なりに考える事があるようでした。



そんなこんなで週末はパパへファウンドに寄付をするに当たって姉妹でプレゼントをしてもらおうかと思っていますニコニコ




たった10円だって何気なくガムを1つ買うための10円と誰かのために寄付する10円の価値の違いにしっかりと気付いてくれますように……