アレルギー体質、私の葛藤。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba








姉妹がそれぞれ習い事へ行っているあいだは私の休憩時間。


カフェで☕️お茶でもしようかな〜とお店に入ると魅力的なドリンクが勢揃い。


私はミルクティーが大好きなんです。


が、IgG検査で私は牛乳アレルギーだと判明…


IgGとは↓↓↓↓↓↓



7月に分かってからなるべく牛乳は摂取しない生活をしていますがちょっとくらい飲んでも大事に至る事は早々ないのでここでいつも葛藤。


飲みたいよね?

飲む?

いや、辞めた方がいいよ。

でも、飲みたのねーー


と自問自答し。





ノー牛乳🥛で頼んだ自分…偉いっ!


私はこの自分のアレルギーとの付き合いは永遠に続きますがコントロールできるように今、勉強中。


なるべくストレスにならないように無理なく付き合って行きます照れ







ロイヤルミルクティー🫖用の美味しいタイの茶葉!

濃厚て美味しいです♡

↓↓↓↓↓↓↓↓