10年という時間の流れ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



幼なじみのお友達がお祝いをしに来てくれました♡


先日、一緒に買ったお揃いのTシャツを着て♡






幸せだったね〜。


ハーフ成人式?と言うのでしょうか。


10歳。


こんなにも早くこの時がやって来るとは。


子育てはあっという間


と言うひと言に尽きるのでしょう。


私の10年前のブログの記事より。



やっぱり。

面影はしっかりある♡


自然分娩から緊急帝王切開で産まれて来た長女。


手術室で私のお腹の中から出てきてくれて

力いっぱい泣いている長女とはじめまして。


その時、この力いっぱい泣いているこの顔を絶対忘れないでいようと目に焼き付けました。


それからしばらくしても


悔しい時

悲しい時

どうにも思い通りにならない時


この思いっきり泣いていたあの時の表情のままで泣いて私に訴えていました。


そして時折り産まれて来てくれた瞬間を懐かしくも思っていました♡


ふと…

最近はもう滅多に泣かなくなってしまったし

泣いたとしても目に涙をいっぱい溜めて静かにシクシク泣いているなあ〜と気が付きました。


そんなところにこの10年の月日の流れを感じて成長も感じてちょっと寂しくも感情をコントロールしようとしている長女を愛おしく思うのでした。




ひと言で言うならば

一本芯が通っている性格の長女。

外では遠慮がちで控えめで自分の気持ちをおさえて周りの人たちの空気を読んで過ごしているのを私は知っています。

家では妹が大好きでしかも片想い。

1人の時間を大切にしていて折紙や工作などに没頭するのが大好き。

そして寝るのが大好き。

10歳 4年生。

勝手にもっともっと手強い10歳時代なんだろうと想像していたけど全然そんな事はなくまだまだ幼くてお手柔らかな10歳の長女でした。

さっぱりした性格で地に足が付いているので母はいつも見ていて安心。

頼りになる存在っ‼︎


記念すべきハーフ成人式というのでしょうかはてなマーク


私も母親になって10年。


私もここまでよく頑張った飛び出すハート


ちゃんと自分のことも褒めてあげよう!


そして我が子のために…と手間暇かける時間が有り難く感じる今日この頃。


私を母親にしてくれてありがとうと言う気持ちはどんなに怒り狂っていたって根本にあるのが母親と言うもの。


これから思春期が来たってこの私の気持ちはどうか子供達に届きますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




これからも家族が健やかに過ごせるように母親業も私なりに頑張って行こうと思います照れ




そしてこれまでたくさんのお友達と関われて私も長女もとっても幸せ。


今まで出会って来たお友達もこれから出会うお友達も。


是非、大切にして貰いたいなぁと思います乙女のトキメキ


10歳おめでとう。





そしてブログの読者さま。


まるで親戚のように一緒に成長を見守って頂き感謝です!


長女は…と言うと次女の強めのキャラに押されて存在は薄いですがこれからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。


本人からのNGが出ない限りは変わらずブログに長女の事も綴って行きます飛び出すハート


親子共々、今後とも宜しくお願いしますハートのバルーン