あなたは右脳派?左脳派? | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


今日は母親ゼミと言う物に行って来ました乙女のトキメキ


今回はママ達自身がするワークショップをする会。


皆さん。

ご自分が右脳よりor左脳より…かご存じですか?


大人になったら大体の人は左脳派なんだろうな〜と漠然と私自身も左脳派だと思っていました。




今日は音楽をかけて想像できる落書きを紙に描きました。


これが私の落書き。




わーーー。

って感じですよね。笑


スペースが足りなかった…


綺麗にデッサンする方や

可愛いポップな絵を描くママ


瞬時にカタチを想像して絵に描けるなんて羨ましいぃぃぃ。


そして私の結果は完全に右脳派だそうです!


へーーーーーーーびっくり


お話を聞くと納得はしたのですが

本当に私の今までの生きた方は「感覚」しかなかった………


右脳か左脳か。

どっちがいいとかではないと言う事ですが

これからを生き抜く子供達はやっぱり右脳を鍛えて行った方が良いそうです。


そうか…

私は生まれて来た時代を間違えてしまったのか…


なーんては思わないですが


両方上手く使える人が1番強いのかな〜。


そんな欲張りな事は言えないですが


これからもいざとなった時は私の感覚を信じて子育てにも役立てて行きたいと思いました。


左脳派のママが言っていた事。


「子供の頃から落書きなんてした事ないです!」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私この顔になってしまったよ。


私は落書きしかしてこなかった…


そのママはとってもお勉強ができそうな方でした!


私にはとっても羨ましいのですがね。


物事の捉え方もみんなそれぞれでお話していてとっても楽しく役に立ちました♡


記憶の仕方も伝授して頂いたので子供達にも活かして行こうと思います照れ






リッドキララ