お米マイスターがいるお店。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
近所のお米屋さん。
ずっと気になっていたお米屋さん。
 
この地域に引っ越し来て8年ほどになりますが
初めて敷居をまたがせて頂きました♡
 
お米マイスターさんがいるお米屋さんなんです飛び出すハート
 

 

 

ズラリ!

 

玄米の状態でセレクトして精米にしてもらうのですが今回は胚芽米の状態でお願いしました。

 

 

 

精米中に出てくるぬか。

こちらは持ち帰ってお家で活用♡

 

 

今もぬかは酒粕とハチミツと混ぜて顔パックにしているので無駄なく大活躍してもらえそう!

 

お料理にも使えるからレシピに興味津々♡

 

お米マイスターさんのお話が本当に面白かった!

 

興味津々でたくさん質問しちゃいました。

 

嫌な顔ひとつしないで話してくれるから対応に感動。

 

また来よう。

 

精米したてのお米ってあったかいのねピンクハート

ぬくぬく抱えて帰宅。

 

お米って深いね〜〜〜

 

なーんて、思ったのでしたグッ