まだまだ新しい学年になれない頃。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba






今月からライティングのレッスンは姉妹で別々の曜日です。


長女は4年生〜6年生のクラス。


清書の日は消しゴムが使えません。


月に1度の清書の日は作品を提出するのでいつもより緊張感があります。


消しゴムが使えないのでやっと書けた作品はそれはそれは大切な1枚。


同じクラスの4年生の男の子。


最後に突然…


シクシクと泣き始めてしまい長女も画面を凝視。

見守っています。





どうやら、完成した1枚。


最後の最後に学年を書くところに


4年生なのに「3年生」と書いてしまった……


と声を震わせて言っていて……



おばちゃん、キューーーーーーーンラブ



分かる…

分かるよ…


まだまだ新しい「4年生」には慣れていないよね。


おばちゃんもそうだよ。

クラスもしっかりまだ覚えられていないよ。


気が付いたときに相当ヒヤッとしてしまって泣いてしまったよね。


先生も「泣くほど頑張ってるって事だね!」と褒めておりました!


学年のところは消しゴム使っていいよ…と先生。


安心して落ち着いて来た頃またまた悲劇が…


「あ…涙で濡れちゃった🥲」


と。


さらにおばちゃん、キューーーーーン飛び出すハート


もう、応援したくなる📣


私は画面の裏側をひたすら見つめておりました看板持ち


全然、我が子じゃない子のエピソード。笑


でも、近々我が家の次女がやってしまいそうな一連!笑


他人事に思えませんでした泣き笑い




我が家の姉妹が習っているお教室はこちらです↓↓


https://instagram.com/chiik_writing?igshid=YmMyMTA2M2Y=




ヒアロディープパッチ