長女が自問自答。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


貯金箱からぜーんぶお金を出して

チャリン♪チャリン♪といくらあるか数えている長女。



ジブリファンの私は「魔女の宅急便」のキキがおそのさん家の屋根裏部屋のベッド🛏でお金を数えているシーンを思い出してしまいました。




独り言いいながら悩んでいる模様。


彼女がなぜ、お金を数えているかと言うと…


ブックオフで1500円分のクレヨンしんちゃんの漫画本を買うかどうか自問自答しているため。


1500円使ったら残りはいくらある??


と気になったそうです。


ここ数日、クレヨンしんちゃんで頭がいっぱいみたい。


少女漫画とかにそろそろハマりそうなお年頃ですがそれよりクレヨンしんちゃん推しのようです!


去年の誕生日プレゼント用に貰ったお金とか使わずそのままとっておくタイプです。






ヒアロディープパッチ