洞窟探検して来ました! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



沖永良部島で親子でチャレンジしたアクティビティーイエローハート

はじめ私は参加するか非常に迷ったけど
いざ、参戦っ!

コロナが流行り出した頃から人混みや閉鎖感があるところがすっかり苦手になってしまって。

なのでケイビングと言われる洞窟体験はどうかなー??

と思ったけど対自然となれば大丈夫かも…と思い私も行って来ました!

結果、ぜんぜん大丈夫でしたグッ

フル装備で知る人ぞ知る入り口へ。




まず目に入って来たのは黒〜い大きな穴🕳




これ見たときはちょっとドキドキしました。


次女、



固まる。






もう、まさにグーニーズの世界っ!


(知ってる?映画のグーニーズ。)





ここなんか宝石💎が隠れてそう!






海賊こそ🏴‍☠️出てこなかったけど迫力満点っ!




木々の根が地下まで張っていて生きる力を感じる!

自然は繋がっているんだな〜!

と思った瞬間。



滑り台になっていたところはみんな1人ずつ慎重に滑りました。


怖がらずにずんずん進んでここは滑るここは凸凹と、お知らせまでしてくれるて勇敢に進む子。


無言になって着実に進む子。(長女)


楽しいと不安が全て口に出る子。


差し伸べてくれる人の手は遠慮なく頼る子。(次女)


それぞれタイプが違って

見ていて本当に面白いっ!


でも、みんな1番低年齢だった我が家の姉妹の事を気遣ってくれて見ていて心が温まりました。


忖度無しの優しさはおばちゃん見ていて涙がちょちょぎれるよ。


その優しさを持ったままみんな大人になって欲しい。


優しくして貰ったぶん

優しさを返せる人になるから


姉妹が今回この旅で出会えたメンバーに感謝でした飛び出すハート





沖永良部島へ行かれる際は

是非、ツアーにご参加を飛び出すハート


ここでしか味わえない感動でしたキラキラ






私たちが泊まったホテル🏨

↓↓↓↓↓↓↓↓