旦那へ…いらいらどっかーーん! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



あーーー。

やっとスマホ、触れています。

今日は朝からどっと疲れが…

と言うかイカった💢



ギガ端末に防災頭巾そして傘に…

荷物が多い中、急ぎながら階段を降りて行く次女。

危ないな…

と急遽、手を繋いで一緒に下まで降りて行きました。

(本当1年生はランドセル重くて良くバランスを崩す‼︎)

お友達と登校して行くのを見届けて家に戻ると鍵がかかってる!!

やばい…

携帯も鍵もない!!

今日は朝イチでヨガ!

早く家事終わらせないと間に合わない!

パパはこの10分ほどで出勤したのか⁈

とビーサンで駅まで走り出しました。

コンビニにいるのか??

と一応、チェックしつつも、居ない。

見通しのいいところまで走っても姿は確認とれず。

男の人の早足にはビーサンでは追いつかない…

と判断しお友達ママのお宅へ行きスマホを借りてパパへ電話📞

私→どこに居る??
パ→家に居るよ。
私→え?鍵閉まってて入れなかった。
パ→今、空いてるよ。



(今、空いてるよ…って何⁈)←心の声。


と家に戻って確認するとコンビニへ行っていたと。

よっこは出掛けたと思ったと。

(完全なるすれ違い…)

ねぇねぇ。
世の旦那さん…


奥さんが洗濯物も干さずところどころ電気も付けっぱなしでメイクもせず荷物も持たずこんな寒空の下ビーサンで出掛けると思いますか??

しかも私は毎日、玄関に鍵🔑置いています。

もちろん今日も置いていました。


きっといつもの流れで鍵を掛けたのは理解出来ます。

1人あわあわしてしまった様を告げても

平然、冷静な態度の我が旦那よ…



いらいらどっかーーーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

してしまいました。

きっとおおらかな奧さんはこの怒りは理解出来ないかもしれない。



私が怒った理由

①私がただの見送りに行っているだけなのか本当に出掛けているのか気にも留めないで鍵を掛ける

②これ、何度かやられていると言う事。3度ほどね。

③自分のやった事を正当化するような表情と言葉でその場をすり抜けようとする態度。



問題は③なんです。
私のどっかーん!ボタンを押したのは。

鍵掛けないと危ないし出掛けたかと思っていた。

と。

鍵??
いやいや、鍵ってあなた掛けない事多いよね??

とかいろんな反発が込み上げても来まして。

本気で出掛けてたと本気で本気で思ってる⁈
と、この場をすり抜けようととりあえずの理由付けてない⁈

と信じる心もなし…状態。





私には時間もないので家事終わらせて荷物を鞄に詰め込んで家を出て駅着く直前でスマホを置いて来た事に気付きました。

そのままGOする事を選択。

そしたらヨガ始まる時間を10分勘違いしていてスマホを取りに行く時間はぜんぜんあった事に気付きましたました。

まぁ、携帯にとらわれずゆっくりできるとプラスに捉えても時間も分からないし携帯ないと本当、不便ね。

街中には時計と言う物が少なくなった⁉︎

駅行ってやっと時間が分かった…

寄りたいところもあったけど今日はヨガ終わって大人しく帰宅。





そんなついていない私の朝のはじまりでございました。

今日はどんどん気温が下がっている⁉︎

皆さま。
ご自愛ください飛び出すハート