なぞなぞ。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

 
絵本は好きだけど読んでもらうのが大好き。
 
自分だと絵本は読む物じゃなく「見る物」の次女。
 
そんなこんなで自主的に字を学ぼうとしないとひらがなもカタカナも身に付かない次女でした…が、
 
これだったか……!
 

 

 

 

可愛いプリンセスの絵で書かれたなぞなぞの本びっくりマーク

 

仕切り屋次女なのでなぞなぞを人に読んで問題を出す…の流れが物凄く楽しいらしく食い付いて読んでるびっくりマーク

 

ちょっとこれは良い感じです❤︎

 

かなり自主的に読んでいます❤︎

 

しかもこの本、自分のお小遣いで買ったそうで。

 

長女は幼児書から入ったけど次女はもう漫画へ移行してもいいのかも…

 

 

 

本をじっと読んでくれるようになると移動する時も親子でゆっくりそれぞれの時間を過ごせて良いですよね〜。

 

あぁ…

でもこれずっと問題出されるパターーーンか…