小さい頃の記憶と節分の傑作。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba





ほおづき


長過ぎてしだれしまったので2本に切ったら少し不恰好になってしまったえーん

昨日、ちょうど長女との会話で「ほおづき」が出て
「ほおづきってな〜に⁈」と聞かれ説明はしたんだけど…タイムリ〜!ちょうど良い!と思い。

購入❤︎

水草を買いに行ったお花屋さんで立派なほおづき 1本800円びっくり



小さい頃。
実家にほおづきがあったような〜??

鉢植えだったのか…
庭にあったのか…

母親が中のミニトマトみたいな実をくり抜いて実の皮で音を鳴らして遊んでみせてくれた記憶が。

昔の遊びなのでしょう。。。

今度、中を開いて触らせてあげよう。

見て可愛くて触って楽しいほおづき。
2度楽しめますねーー。



今日。
長女の習い事の鞄を整理しようと
奥の方を珍しく探っていたら…



節分の時に撒いたお菓子が出て来たっ!

次女が怖くて怖くて恐怖に怯えていたあの日の夜の記憶が走馬灯のように思い出しました。

あれからすーーーっかり怖がり屋さんになってしまった次女女の子

いっそ顔出しOKにして皆さんに視聴してもらいたい一生ものの傑作動画だった!


準備中のパパ鬼👨👹






どっかの筋がおかしくなるんじゃないか!!

ってくらい全身の力を振り絞って戦っていた勇敢だった次女なのでした〜〜〜。






まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン