いろんな先生がいる。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



長女の話。


いろんな先生がいるって話です。




小学校へ行けばいろんな先生がいるんだろうな〜

と、覚悟はしていたけど今年の長女の担任の先生が

どうやら……

なかなかの先生みたいで。

お友達のママにも数人から心配されて声を掛けて貰い本人からも新学期が始まって2週間くらい経った頃「先生…こわ〜い…。ちょっとした事ですぐ起こる。」と何度か聞いていました。


その場にいたわけじゃないから詳細も分からないし辺にあれこれ詮索する必要はまだないかな…?

と思っているところですが。


長女は自分自身が怒られてるわけではなくお友達が怒られているのを良く見ると。

様子を聞くと

正直…

まだ2年生の子に対してそんな事しちゃう??

と言う感じでして。

その反面、熱心な部分も見受けられるので先生のいいところアピールを長女にしつつ、いろんな先生がいるからさ〜!

なんて言ったりしているんですが。

思わず…

「怒られた子も可哀想だね…」

ってポロって言ったらまさかの長女が言った事。


「先生も可哀想だよ。怒るって大変だもん。」

と。

あら〜〜〜

おっとな〜乙女のトキメキ

なんとも冷静なセリフにハッとさせられました。



そんな話を都度聞いていると幼稚園の先生の優しさが神がかっているように思えて来て。笑


親切
丁寧
優しい


ほんと感謝しかない。


昨日も次女が幼稚園で泣いてしまったエピソードをわざわざ電話して来てくれて…
(大した出来事ではありません。)


2年生…
1年ちょっと前まではそんな環境の中で毎日を過ごしていたんだよ…先生。。。

とやっぱり思ってしまう親心なのでしたーー。










今週末は長女。
バレエの発表会。



昨日は発表会前、最後のレッスンでした〜〜








まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン