この張り紙を見て思い出す。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



春になり。

そんな季節になりました。




カラスに注意!




そうです。

春はカラスが一年で1番怖い季節‼︎

私は何度かカラスに狙われた事があります。

子供のオヤツを突っつかれたり。

中でも1番どうにかなっちゃうんじゃないかと思った恐怖体験があります。




もう12.3年前の事。


ななを斜めがけのキャリーバックに抱えて上り坂を自転車🚲から降りて押して歩いていた日の事。


迎えから同じ歳頃の女性が


「キャーーーーーー‼︎」と言いながら自転車で坂道を下って来て何事か⁈と見てみたらカラスに襲われかかっていて!

そのまま回避した様子。


(こわっっっ。)←心の声

と思いながら先に進んでいたら


なんと!

次に狙われたのは!

ワタシ!!


咄嗟に思った事は


「ななを守らなきゃ!!」

片手で鞄を抱え覆い被さるように身体を丸めた瞬間


ピリピリ絶頂のカラスは私の後頭部を突いて来たの‼︎‼︎

痛くてね〜

指で触ったら血が少し滲んでて。

でも、それだけで済んだからまだ良かった!



どうやら坂を登り切ったところの木に巣を作っていたみたいで!


そんな事は全く知らないし。

そんな事、知らんがなっっ!!

と叫びたかった!

そしたらそこに同じく被害にあったおじさんがいてぷんぷん怒っていて。

どうやらカラスは自転車に乗った人を警戒していたらしい。

でも、木って至る所にあるしどこに巣作りしているか分からないし子供を乗せて自転車乗ってる時にこんな事起こったら危険過ぎるアセアセアセアセアセアセ

昔からカラスは苦手だけどこの日を栄に恐ろしい存在になってしまった。





魔女の宅急便に出てくる絵描きのお姉さんはカラスと仲良くやってたな〜〜〜


カラスが怖いと思うとこのシーンをたびたび思い出す。




春はカラスに要注意の季節です!








まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン