食育。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

1年生の長女。

学校でも食育活動をやったそうで最近、ネギが食べられるようになりましたイエローハート


学校で頑張ると決めたら食べれるようになったようで乙女のトキメキ

離乳食時代から食べむらがあったりまーーーったく食べない時期があったり(それはそれは毎日悩んで朝昼晩の食事の時間が憂鬱になるほど。)

食べられる食材も量も少なくて…

もともと、食に興味がまだないと言えばそれまでなんだけど

「お腹が空いた」

と言う感覚があまりないのか?

思い描いた食事管理が出来なくて少し落ち込んだ時期も。

まぁ、いろいろあったしこれからもきっと……ある。

そんな長女が年長さんくらいから少しずつ食べらる野菜が増え、食材が増え


「お腹空いたー!」


と奇跡の一言を耳にした時は嬉しかったな乙女のトキメキ

今はだいたいの野菜が食べられるようになって来たし給食は牛乳以外ほとんど残さず食べている様子。

この調子でなんでも食べられるようになって欲しいと母は願います乙女のトキメキ




まじかるクラウンよっこのむすめインスタグラムまじかるクラウン

 

まじかるクラウンよっこのインスタグラムまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン よっこの楽天ROOMまじかるクラウン

 

 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン