思考力 判断力 表現力。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba



フライングタイガーの新品のノートを持って姉妹が通う習い事のゼミへ行って来ました。




私はけして勉強熱心ではないけど子供の事となるといろいろ気になってしまいます。

2020年!
来年度から教育大改革が始まりますね〜

大改革と聞くと肩に力が入ってしまいそうですが先生曰くこれはとても喜ばしい事!と。

我が家の長女も春から1年生なのでお勉強という要素がプラスされるので身構えてしまいそうなのですが…

思考力 判断力 表現力

普段の会話から養って行くように改めて意識したいなぁと思いました。



子供は親のマネキンになってはいけない。




最後の最後に先生がおっしゃられていた言葉。




本当にそう思う…

けど我が家の姉妹は親の言う事をすんなり聞くタイプじゃないからそこは心配なさそう。笑


すんなり聞くタイプだと日々のストレスはかなり激減するのにな…

と親の勝手な要望はあるけどね。




子育てって一筋縄では行かないねーーー。





 



 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン