オランゴ島 ラスト! | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba


セブ島レポ♡
オランゴ島④



午前中いっぱいホテルでゆっくり過ごし
お昼ご飯を頂くべく海の上🏖のフローティングレストランへ!!



姉妹が見つめる先にある
あのオレンジ色🍊の屋根のレストランへ向かいます!


船に乗って数分で到着っ!!




中はひろびろとしていて海を見渡せます♡




写真におさめるのをすっかり忘れてしまったのですがオーダーは生きた魚や貝などその場で水槽みたいなところからチョイスして調理をして出して貰います。

私は相場が分からなく友達に全て託しましたがもうここはゲームのようにお店の人と交渉してた!!

私だったらそんなものなのか?

と思いOK出しそうだけど友達はそうは行かないよっ!笑

と頼もしい限り♡

あれこれ交渉してくれて新鮮なお魚などなど美味しく頂きましたお弁当

途中、雨風が強くなったけどフィリピンはずーっと降り続ける事はなく10分くらいで収まったかな??

帰る頃にはピタリと止んでた♡


何もかもが新鮮で楽しかったオランゴ島1泊の旅。

これにて終了ですが皆さま 長々とお付き合い頂きありがとうございましたピンクハート

フィリピンの田舎町というだけあって日本と比べたら不便な事もありました。
バケツにお湯と水混ぜて身体洗う…とかね。

変な虫がいる…とかね。

そこは私はあいのりでアフリカも旅しているのでまだまだまーだフィリピンは豊で便利だったりこんなもんだよね〜〜と思ったり。

姉妹こりゃギャーギャー騒ぎそうだな⁇と思うシーンでもギャーギャー言う場面が一度もなくすんなり受け入れ楽しんでた!

子供の柔軟性って素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

と思える旅でした。

そしてセブ島の旅を通して逞しくなったとさえ思えるほどっ!

パパが1番 大変そうだったアセアセ

足にウニが刺さるしね!!


そしてマクタン島へ船で戻りタクシーでセブ市内にへそしてショッピングモールへ!!



パパは荷物番しつつマッサージ受けてたよ〜



私達は買い物などして♡

この日は大晦日だったので地元の人達は大きいケーキを抱えてる人を多く見かけた。

家族でご馳走囲むのかな??

そして私達も少し贅沢をして…





ウォーターフロントホテル🏨で夕飯をしました。

片道1時間ほどでリゾートとシティーを楽しめるセブ島!!



大晦日のカウントダウンの花火。

次女はずーっと楽しみにしていて窓にへばり付いていたけど力尽きて早々に熟睡していました♡



なんなら

「浴衣持って来た??」

って私に聞いて来たよ!!

花火=浴衣 ね!!!




まだセブ島レポは少し続きます。
しばしお付き合い下さいませ音符





 



 

まじかるクラウン JS×momo.yokkoまじかるクラウン