その後の離乳食。 | よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

よっこ オフィシャルブログ 「Yokko」 Powered by Ameba

先週は何だか娘の離乳食の食べっぷりが悪く…と言うか大好きなバナナさえも食べなかった日が続きました。

ここ1週間は完食とまでは行かないけど8割くらいは食べてくれるかな[みんな:01]

そろそろ3回食へ突入の時期なのですが酷いとこんなふうになってしまう娘。

photo:01


顔中ベタベタ[みんな:02]
洋服もベタバタ[みんな:03]
まわりもベタベタ[みんな:04]

photo:02


3回食になったら着替えが1回増えますね。

食べ終わる頃は顔についた離乳食がカピカピになって痒そうにしていますドンッ

娘の離乳食は進んでいるのか進んでいないのかよく分からない状況です。

好き嫌いも多少出できたみたいだしきっと飽きてきたのでしょうね。。。

最近はエプロンを嫌がるようになってしまって[みんな:05]

出先では誤魔化しながらしているのですが…

外出先での離乳食は冷凍して持って行くか最近はベビーフードにしちゃってます!

パクパク何でも食べてくれたなら~といつも思うけどそう簡単にはいかないものですね。

試行錯誤しながら娘のペースに合わせて進めて行きたいと思っています[みんな:06]


iPhoneからの投稿