ゴールデンカムイ展ファイナル | さとる!の6耳党日記

ゴールデンカムイ展ファイナル

行ってきたて




もっと早く


出来れば6月中に行ごうと思ってた


気がついたら


へえ終わるらしいねっか!



重い腰を上げて行ってきた


久々の新津美術館




富野由悠季展以来だな


あの記事あげてなかった気がする


コロナん時らったけど


人がいっぺこと居たの思い出す


今回は金曜日だっけ大して人いねろ



思ったがそれなりに居たというか


混雑こそしてなかったけど


それなりの賑わいらった




原画が貼られてた


というか


これ


デジタル画像らな


いわゆる生原稿ではねかったが


雑誌の大きさらったので


単行本では味わえねえ


臨場感が伝わってきた


特にこの


見開き原稿たちが


圧巻らった




撮影OKらったので皆んなパシャパシャ


記念撮影してらった



撮影NGコーナーもあったけど


何が縁なのか


今日の来館プレゼントが




月島さんらったということで


こんかいの記事は可能な限り


新潟弁で書いたるわけで


月島さんと鶴見中尉は新潟生まれの設定


だっけこんな吹き出しも作中にはあって





新潟と縁が深いなと思うと余計


この漫画、面白れーねっか



このデジタル原稿見て気付いたのが


多分


野田サトルさんは


ペン入れは生原稿でその後スキャンして


トーンとか擬音とか様々な画像処理


してらっしゃるのかな



思ったのだが


何故に




写植はアナログな貼り付けをしてるのか


これ


展覧会用の生原稿もどきに仕上げてる?


すごく疑問


カラーパネル群も圧巻でした






これなんだか望月三起也風?




これはかのイラストレーター風


なかなか見応えありました






記念に自分へのお土産に


キーホルダーを二種類買った


(中身わからないヤツ)



普通のキーホルダーが脱獄王、白石で


御神籤キーホルダーが谷垣ニシパ


この運の無さが俺らしいねっか




明後日の7月7日が最終日


まだの人たち


急がんばらよ!!



ちなみにこの建物に入って私が最初に


何をしたでしょう?


オソマでした


お腹痛かったんだて