鳥人大系 | さとる!の6耳党日記

鳥人大系

手塚治虫著


「鳥人大系」を読む


なかなかの怖さがある


ヒッチコックの「鳥」+「猿の惑星」といったところか





さとる!の6耳党日記-120810_0801~02.jpg


宇宙から飛来したナゾの食物を食べた鳥類が進化を遂げ


人間に取って代わる


さとる!の6耳党日記-120810_0802~01.jpg


それにしても今回も文庫本を読んでいるが


字が小さすぎる


ろーがんかもしれぬ



この話の流れからいうと


宇宙から何者かによって進化させられた人類が見限られ


鳥類が跋扈するわけだが




これを描いた頃はまだ


恐竜イコール鳥の祖先などと誰も思っていなかったので


いまだったら逆かも知れない



そして鳥類もやがて見捨てられ


次に候補にあがったのが


ゴキちゃんというオチなのですが


ラストのセリフを読んで


おや


さとる!の6耳党日記-120810_0801~01.jpg

ゾラ系第三惑星ですと???




惑星ゾラといったらザブングルじゃないですかwww



さとる!の6耳党日記

偶然の一致とはいえ


なにか妙なうれしい気持ちでございます