東京ディズニーリゾート


財布の紐がついつい緩む東京ディズニーリゾート


初日は東京ディズニーシー爆笑

イルカ冒険とイマジネーションの海波


やっぱりプロメテウス火山、大好きラブ



スタートはトイ・ストーリーマニア45分待ち
新型コロナウイルス感染症対策として
実施されていたスタンバイパスは終了。
アトラクションにより、有料で優先入場
出来るスタイルに変わりました。

こちらは
ソアリン ファンタスティックフライト
並ぶのが嫌だからガイドツアーで優先入場!

ロサンゼルス、上海、フロリダにもありますが、
日本のソアリンは夢を追いかける物語が
織り込まれていて、並んでいる過程を
存分に楽しめる工夫が素晴らしいのです。



このガイドツアーは参加する意義がある!
そして、ドリームフライヤーは最高の
気分を味わえる!
ロスで乗りましたが、
ソアリンは日本が1番だと思います。
入口からドリームフライヤー体験までの導線に
一貫性があり、ここに来ればどんな展示が見れ、
どんな体験が出来るのかがハッキリ解ります。

アトラクションも、であるが
食事も侮れない。

ランチは早めに


マゼランズ 11:10 プライオリティ

サムネイル


前菜、メイン、デザートは選べます。

カブのスープはビーツのクリーム添え


パン、コーヒー又は紅茶が付いたコース


静かな空間で食事をすると、

ディズニーシーに居ることを忘れてしまいそう。


更には口笛爆笑


サムネイル

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

17:30ラストオーダー

飲みたいものをケチケチ選ぶ暇はない!


クリームメロンソーダ
パークエリア「ポートディスカバリー」
をイメージしたカクテルはアルコール有
(日本酒、乳酸菌飲料、苺→潜水艇をあらわす)

食事も頼んじゃお
…これしか無いんだな。

雰囲気満点の洒落たバーカウンター



おまけ
ロストリバーデルタにポツンとアバターびっくり




宿泊は

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム


実は夜の花火がバッチリ見える

お得な部屋だったのです!



翌日は東京ディズニーランドニコニコ
赤薔薇夢と魔法の王国ねずみ


休止アトラクション多数
当初雪予報…で

爆発的な混雑ではありませんでした。


美女と野獣はガイドツアーで

並ばず楽しむ。

ただ、話の内容が理解出来ていないので、

ちゃんと復習したいです。


実に素晴らしいアトラクションと言えます。

最新の技術、物語に引き込まれる感覚が

本当に良く出来ています。


ビックサンダーマウンテン

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

どちらも完璧ニコニコ


車で来たから昼過ぎには

魔法が解けてしまいます…。

帰りましょう。



ミラコスタに戻る道すがら
ディズニーシーを眺めてみる。

凄いな、ヴェネツィアみたいだ。
なんて思いました。

そうだ、
お泊まりディズニー貯金
始めようニヤリ