TODAY'S
 
Merry Christmas

早い!

もう12/25!

あと7日で2023年だって〜びっくり


さて、いきなり富士山🗻

これは静岡側の御殿場からの眺め。


これが山梨側。忍野八海からの眺め。

木🌳が掛かっちゃってるけど〜。


あら?
何の話をしようとしたんだ?

富士山が良く見える
御殿場プレミアム・アウトレット
そして今回、
富士スピードウェイホテルに!



長〜いエスカレーターの先に
ホテルフロントがありますが、
入って直ぐ左が
富士モータースポーツミュージアム入口
ホテルに併設されているのです。


HONDAとTOYOTAのF1マシーンや、


ロータリーエンジンを積んだMAZDAの
ル・マン耐久レース車
その他、カー吉なら楽しくて仕方ない
空間だと思います。



私、長いことRX8に乗ってまして、

やはりロータリーエンジンへの愛着は

残っているようです。

おにぎり型を見ると、プロジェクトXを

思い出します。

MAZDA、執念のロータリィー…みたいな。


客室
富士山ビューツイン




ホテルは富士山と
富士スピードウェイに挟まれた立地。
客室からは富士山か富士スピードウェイが見えます。
客室のみならず、ホテルのあちこちに
車に関するマークが使われていたり、
雨に濡れない地下駐車場が用意され、
クルマ好きには有り難い。

今朝も富士山とご対面。

有り難いですね。

このホテル、多分、TOYOTAが街づくりの一環で
関わったのではないかと思います。
ホテルのノウハウはHyattかも知れない。
でも、温泉がある。
湯上がりの牛乳やコーヒー牛乳がある。
真珠で有名なMIKIMOTOの化粧品が
アメニティ。
静岡は緑茶、と飲用や入浴剤を用意。

日本になくてはならない風呂文化
客室風呂は洗い場がありトイレは別
そのトイレは専用手洗い場が付いた
しかもTOTO製
ハンドソープはMIKIMOTO
便座はTOTOのネオレスト

やるじゃあないか…( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、譲れないのは、ドライヤー
このご時世PanasonicかRe-faだよね

要望としては、
フルーツ牛乳も、お願いします!