元気ですかっ!

ニヤリニヤリニヤリ


元気があれば何でも出来る。

しかし、連日早起きで…ガーン


伊丹空港行きバス

京都市役所前6:39発?


京都市役所とホテルオークラは

河原町通を挟んでお隣です。


かつては長州藩邸の一部だった関係で

桂小五郎像(後の木戸孝允)があります。


結局、眠かろうが、飛行機乗れば

あっ!

と言う間に着いちゃうんです。



真狩村着いたら…爆笑

い~ち、にぃ〜、

味噌チャーシュー麺ダー!




し、失礼しました…えー



到着した日、雪が降り始めまして…、

友人をニセコ駅まで迎えに行きましたが、

雪がフロントガラスに向かって吹いて来るから

ちょっと怖かったですよ。


特典てな訳ではないけど、

JR北海道の列車を見れたのは嬉しかったな。



ほら、雪が積もってる!

で、翌朝が…びっくり



うぉ〜、スゲーッ!
開口一番、これしか出ませんね。

2日目は朝にパン屋さん
夜は鉄板焼の日。


クロワッサン、はちみつパンに食パン。

ブーランジェリージンのパンが

真狩村での朝食になります。


パークハイアットニセコ

Teppan

その名の通り、鉄板焼。

何時も同じシェフに担当して貰います。


パークハイアット京都の八坂と異なり、

北海道だから揃う食財を

余すところなく直球で頂けます。



何もかもが美味しい!

↓メインは白老牛フィレ


↓ピエール・エルメレシピによるデザート

でも、味噌チャーシューも好き❤


3日間は快晴。
雪はジョジョに溶け始めます。


この日、和菓子を買いに。


マツコの知らない世界でおはぎが紹介された途端、

予約しないと手に入らない

貴重な秘境の和菓子屋と化した「すずや」さん。


その前から私はここを知ってました!

このブログにも何回か紹介していますっ!


ご主人、忙しすぎて体調崩したみたい…。

作れるだけで商売してくださいね。

予約して、買いに行きますからっ!


真狩村ステイの楽しみなんですよ。


東京へ戻る朝

私の声は再び枯れ始め…えーん

京都に着いてからずっと、普通に喋れたのにね。


雪、だいぶ溶けました。



これなら、まあ走りやすいでしょう。


宿のわんこ達。何時も有難う。



こんな可愛い表情が撮れたし。

東京に戻り、実は忙しい日々が。
兵馬俑観たり、国宝観たり…。

このツアーが終わったのは、
6泊7日ではなく、10日だったかも?

上野の森美術館て開催の兵馬俑展、
写真撮影出来るプレミアチケットでしたので、
改めてご報告します。

ご覧頂き有難うございました。