元 気 で す か っ!

 

ニヤリハッハッハッニヤリ


元気があれば何でも出来る。

元気があれば…ニヤリ

行くぞー!早朝拝観っ!


京都の紅葉🍁

11/14㈪の週から本格的になってきました。

先ずは鉄板の東福寺


通天橋からの眺めは大人気スポット

元は桜だったのを、

修業にならぬと切り倒し、

紅葉に植え替えたのは有名な話。


この日は、事前申込してある

8:30からの一般入場前、

7:30から貸切で早朝拝観です。


通天橋に向かう通路は、

階段あり坂ありだから気をつけてニコニコ



通天橋が見えて来た。


向こうに見えるのは、臥雲橋。

後で行ってみよう。




一応…、三門と本堂も。

で、先程見えた橋がこちら下差し


ほら、通天橋見える!




JRと京阪東福寺、あるいは
東福寺バス停から来たら、こっちから渡るかな?

お腹が空きました…。

東福寺バス停から祇園を通る
循環バスで「東山安井」まで。

KYOTO BISTRO

フレンチトースト、大好物ラブ


このあと京都駅に。

時刻は10:00ちょい過ぎたかな?




サムネイル

バス停がエライことになってます〜。

栂ノ尾行きも祇園方面に負けん位

混んでますえ〜!

そう、水曜日なのに!

紅葉が本気出し始めたんと

修学旅行生がバッティングやな。


負けん!高山寺、

行くぞー!


紅葉🍁は、目で見るもの。

写真、テレビでは写らない何かがあります。

高山寺で強く感じました。


そして、夜もパークハイアット京都てへぺろ


八坂


鉄板で作り出される

創作フレンチ?って言いますか…。

直球の鉄板焼とは異なりますか、

美味しいことに間違えはないです。



次の日は、伊丹空港から新千歳空港へ。

早朝のバス移動あり

目的地の真狩村は、まさかの?