もじゃ子が化粧品だってぇ?


自分に合う化粧品

選ぶの大変です!


しかも、年齢と肌の状態で

リーズナブルなものが合わない!

なんて事は、日常茶飯時。


親からの遺伝、自分が母親の胎内にいた時、

親は何を食べていたんだろう…。

これで自身の体質がまず決まる。


世の妊婦さん…。

今はジャンクフードとか駄目よ。

マクロビオティックを意識した食生活

これ、大事です。


化粧品の話よ、今日は。

50過ぎ、きめの細かい肌を目指すのは大変。


しかし、諦めてはいけません。

朝、洗顔後に『フランキンセンス』の力で

肌修復を行うのは如何でしょうか?


写真左

ニールズヤードレメディーズ

フランキンセンスウォーター


因みに左から2番目以降

CLARINS Nルミエールローション

CLARINSVコントアセラム

GUERLAINオーキデアンペリアルUVプロテクター

GUERLAINアベイユロイヤルUVディフェンス



フランキンセンスは、樹脂から精油を抽出しますが、
樹脂は自身の表面に傷がついた時に出す。
つまり、自分の力で自分を治す。
この樹脂の修復力にあやかりたい!
私のシワ、なかったことにして!
なんてね。

でも、多少は夢が叶うかも知れない。
このフランキンセンスウォーターは
肌への浸透がしっかりしていて、後から
肌がもっちりしてきますよ。

季節の変わり目は
浸透力ある化粧水で最初のガードをしたい。

CHANELのサブラリマージュ
GUERLAINのオーキデアンペリアル
これらは素晴らしいですよ。
値段も素晴らしいしねてへぺろてへぺろ

これよりは安い、でも一般的には高い。
写真にあるCLARINSの化粧水
要は、エイジングに特化したものを
集中的に使うのも有りだと思います。

あと、日焼け止めは一年中MUST!

値段に比例して持ちが良くなると
感じてます、私は。

SPF50 PA+++以上で
肌が乾燥しない、目がヒリヒリしない、
下地効果有りでファンデーション要らない、
日常のメイク落としで落とせる。

写真右側
GUERLAINアベイユロイヤルUVディフェンス
更に美白効果が加わる右から2番目

GUERLAINオーキデアンペリアルUVプロテクター


オーキデアンペリアルは高いてす!

美白効果、日焼け止め、化粧下地

この3つ、入ってます。


困りますよね…ショボーン

ただ、ファンデーション要らなくなり、

それは本当に助かってます。


おまけ

今日はアイライナーはアイブロウの

代わりになるのかを実験してみました。


CHANELスティロユーウォータープルーフ

グリーンとローズ系



↓こんなんなりました。

アニメのコスプレで使えそうですよ。
個人的には使えるな、と思いました。

メイクに固定観念は要りません。
アイシャドウをチークにしたり、
カラーマスカラやリキッドアイシャドウを
アイブロウに使うと
思いがけない仕上がりになります。

面倒くさいと思わずに
年齢忘れてメイクは楽しんで行きたいです。