サムネイル
 

え?何時から家出が趣味になったの?


ってか、2020年10月から家出を繰り返しているよね!真狩村、何回来てるのさ?

サムネイル


否定はしません。

真狩村には年に5回程度、行きますヨ!

ニヤリそうじゃなくてニヤリ


9/20の週後半、都内に行く用が

連続していて、

行ったり来たりが嫌だったから

思い切って、家出しました。


嗚呼、上野駅



戦後、新潟や東北方面から

夢を抱いてか、家庭の事情でか、

「金の卵」

と呼ばれた若者が目指したのが

上野駅でした。

(まぁ、ここまでしか電車来なかったんだね)


宿泊先は

三井ガーデンホテル上野


地下鉄銀座線A1出口を出て、

右に曲がって直ぐと言う立地。

歩道橋やパンダ橋を上手く使えば、

京成上野駅や博物館方面への

アクセスもしやすいと思います。https://www.gardenhotels.co.jp 


何時もハイアットを利用する訳ではないのよ。




真ん中に写る建物が

三井ガーデンホテル上野です。

東京メトロ本社の右隣。


この、オブジェは、歩道橋にありまして、

並んで写ってますが、遠近法の絡みです。



ニコニコこの子がお出迎えニコニコ

妖精みたいですね。怖いようで可愛い。


今回、表参道に3日連続通いました。

目的は…。

アロマエナジーセラピストに

なるためです!


https://www.nealsyard.co.jp/school/ 


こうしたスクールは沢山あります。

中にはアロマセラピーは「いかがわしい」と

思っている方も居られるでしょう。

西洋ではなく、東洋の思想に近いし、

瞑想と言った宗教的な部分も出てきますからね。


私が思うのは、

自己治癒力を引き出す為のツールとして

アロマセラピーやアロマエナジーを用いる。

更に、メンタルの自己防衛にも働きかけ、

自分らしさを失わず平常心を保てるのは、

樹木の香りを用いるのが近道だと言う事です。


表参道、銀座。

美味しいもの、沢山あります!


銀座三越おすすめ

肉の壱丁田 黒毛和牛にぎり

いなり寿司も惹かれます。

稲荷は甘辛さ程よく煮込まれ、

肉との相性抜群。

更に、柚子胡椒が良い!

ガリを刷毛にタレを付けてください。

ガリがタレの味に馴染んで、これまた旨し。


表参道から


DEAN&DELUCA

カリフォルニアロールとマフィンに

スイートポテトパイ…だったかな?


守備範囲の広いDEAN&DELUCA。

実は大好きで、この時は3日間通いました。



ニールズヤードレメディーズに隣接する
BROWN RICE

ビーガンフードしか受け入れない方に
喜ばれるお店。コロナ前は
外国人でイッパイだったとか?

ご飯は玄米。糠漬けあり、野菜と大豆を
使った惣菜ですが、味がバラエティに
富んでいるから、満足できますよ。


えー花より団子は駄目だよえー



おしまいにホテルから見えた夕日を。

窓の格子模様はご勘弁を…。



東京国立博物館


東京芸術大学大学美術館

上野公園も不忍池も。

都内とは思えない。この辺りは別世界ですね。